バイクで日本一周39日目 蔵王〜会津若松[CRF250rally]


朝から雨、しっかりした雨の中キャンプするのは今回の旅で初めて。
38日目の記事はこちら
関連記事

快活CLUB 天童店からスタート。 昨日は23時に快活入りだったので今日は12時間パックで遅めの11:30出発。 今日微妙に雨。 37日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]

日本一周39日目(2023.06.16)


撤収のタイミングに悩みつつテント内でダラダラ。

溜まってたDrストーンのアニメを朝から消化。

気になって来週まで待てない・・・次の快活のタイミングで原作一気読みしますか。


とりあえず出発。
昨日風呂に入っていないので、近くの神の湯に入りに行きます。

バイクで1分の距離だけどカッパを着る事をこの前の大雨の山梨で学んだ、えらい。


神の湯でさっぱり。雨だしもう動きたくない

くまたぱん


本日は明日磐梯吾妻を走るので近くまで移動しておく日。
雨なので黙々と走ります。


2時間ほど走って福島県の本宮というとこまで来た。

この辺りまで来ると雨はやみ、今後3日くらいは快晴が続くらしい。

梅雨なのに思ったより長く雨期間は続かなかったけど、約4日間の雨の工程調整が終わった!


松の屋で昼食。
ライス得盛りに大盛りおかわりが黄金パターン。

恐らくライスだけで1000kcal超えている、これで夜までへっちゃら。
旅中の松屋・松の屋はジャスティス。

どこでも食べれるチェーン店のありがたみは旅に出て再認識するもの。
地のものはもちろんいいけど、そんなに毎日食べるのも調べるのも面倒なのである。
先日会ったTwinさんに教えていただいた、くまたぱん。

ぱんというけど、小麦粉に黒糖みつを混ぜて練り上げた生地にこしあんを包み、小判型にしてオーブンでこんがりと焼き上げ、表面に砂糖をまぶした素朴なお菓子らしい。

素朴だけどこんなの絶対カロリーの化け物。大好き。


甘いの好きなので買いに来た!
とりあえず2つ購入。

さっき昼飯を食ったばかりなので、夜食か明日の朝食にします。

会津さざえ堂

その後は一直線に会津若松へ。


閉館ぎりぎりになってしまったけど、行きたかった会津さざえ堂


上りと下りが全く別の通路になっている一方通行の構造


最上層。なんだか雰囲気満載。


お堂をお参りすることで三十三観音参りができるらしい。
閉館間際で人も少なかったので、時間は少なかったけど撮影は楽でした。


この構造最高にシコい。

周辺のほかの施設は閉園してたので見れなかったけど、ここだけは間に合ってよかった。


本日は快活CLUB 会津若松店

福福亭と迷ったけど、明日は珍しく早くから行動したいので快活へ。

39日目のリザルト


出発10:30〜宿着17:30
本日の工程の半分は雨。
出発時が雨だったのもあるけど1日の行動時間がこれってかなりもったいないと後悔。

明日からは数日晴れなので、早めに行動開始してボーナスタイムを楽しもうと思います。

40日目の記事はこちら

関連記事

快活CLUB 会津若松店からスタート 本日は待ちに待った晴れ!梅雨のボーナスタイム! 39日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/0[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

買ってから知ったCRF250ラリーの長すぎるスタンド問題。 年末年始のバイク弄り中に右にハンドルを切って工具を取るため振り向いたら倒れていたという・・・ F70 […]

本日は大雨です 24日目の記事はこちら 目次 1 日本一周24日目[2023.06.02]1.1 イオンモール昭和甲府1.2 サイコパス プロヴィデンス2 25 […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中