バイクで日本一周17日目 ふもとっぱら-三島[CRF250rally]

ども。あきゃです。XYoutubeInstagramやっています。併せてどうぞ
16日目の記事はこちら
関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 15日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url[…]

ふもとっぱらの朝

日本一周17日目(2023.05.25)

朝コーヒー。缶コーヒーを温めているだけだけど、これが最高に好きなんです。
景色はいいがクソ寒いのでテント内でPC作業。
2番のシュラフを持ってきていたのでコットとマットと合わせてぬくぬく快適でした。

家より寝心地快適です

テントが乾いたのでさっさと撤収。
本日は厚めの雲が富士山周辺に出るらしいので、予定していたスバルラインはどうしようかと悩んでいます。

道の駅 朝霧高原

今日の行動を道の駅朝霧高原で考えていたら青年に芋けんぴをいただいた。感謝。
結局お金払ってまで曇ってるスバルラインに行く価値はないと判断して身延へ行くことにしました。

道の駅 しもべ

昨日定休日で入口から閉まってた道の駅しもべへ。

今日は開いてた。

映画の方の聖地なんですね。
見た気がするけどあまり覚えてないや。

身延

今日はちゃんと開いていました。
定休日のせいで聖地に2日連続で行けるなんてお得。
値段も手頃だしこれ何個でも食べれるやつ。
箱で買えばよかったと後悔してます。

本日の缶コーヒーのコナー
ほうとうもこの辺りで食べようと思ってたけどまだ空いていなかったのでちょっと移動して空いてる店へ行きます。

御食事処 南部路

一本麺のほうとうがあるらしい

ほうとう定食1300円
この時は一本麺だと知らなくて1本で3mくらいあるって言われて、食べやすく切りますか?って聞かれたのでエンタメ性のあるそれなりの長さに切ってもらった。
ほうとう割と好き。
日本一周に出てから野菜喰う機会も減っているので野菜がありがたいし、やっぱ味噌がうめぇんだわ。
からあげもついてて結構ボリュームがあっておなか一杯。

富士山スカイライン

朝霧の道の駅で朝に富士山スカイライン行った方がいて晴れてたと聞いたので行ってみた。

あ~
登っている途中で分かってたけど真っ白。
無料だからとりあえず上まで行くだけ行きました。

結構寒いので防風インナーを着た。
やっぱ備えは大事。
この後は特に行く場所決めていなかったのでもう快活へ行くことに。
明日伊豆へ行くので沼津のほうへ向かいます。

三島の快活へ

ペンをなくしたのでペンを買おうとダイソーに行ったのですが、ダイソーに駐車してすぐにお声がけがあって

なんかいろいろお姉さんにいただいてしまいました。
「看板が目に入ったので、がんばってください」とのこと。
バイク降りたタイミングで来られたので驚きです。
明らかにお姉さんが自分で使うために買ったものですよねこれ。
色々ありがとうございます。助かります。
特にこの豚のスポンジは旅の最後までマスコットとして箱に装着していました笑

その後快活クラブ 三島店
18時前に到着。今日は12時間パックです。
ほうとうで予想以上におなかいっぱいだったので夜はおかしと快活のソフトしか食べませんでした。

17日目のリザルト

静岡は伊豆以外あまり行く場所を決めていなかったので、本日は特に行く場所もなく走っただけでした。
昼喰いすぎていなかったら、さわやかにも行きたかった。

18日目の記事はこちら

関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 17日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。
F700GSで北海道ツーリング

前回告知した通り北海道ツーリングに無事行くことができ、無事に帰ってきました。 総走行距離は約2,000km

ども。あきゃです。Youtube・Instagramなんかもやっています。併せてどうぞ 今回案件が飛んできまして飛びつきました。 バイク駐車場検索サイトニリーン […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。