バイクで日本一周69日目 ホッカイダーベース〜雪月花廊[北海道編][CRF250rally]


ホッカイダーベースガレージにて。
軒下に張らせていただいたおかげで濡れずに寝れたし撤収もすごく楽だった。

68日目の記事はこちら

関連記事

朝からGoProのメディアモジュラー破損。 再度のロックの爪が壊れて止まらなくなりました。 最初テープで止めてたけどすぐ剥がれた。 これ以上物を買い足すのも嫌なのでヘアゴムを貰ってヘアゴムで止めといた。 これで最[…]

 

日本一周69日目[2023.07.16]


撤収完了。

ヘルメットのバイザーってちょっと物置くのに便利ね。


朝からホッカイダーベースの向かいの神社へ散歩。

考えなしにサンダルで出かけたのでべちゃべちゃになった・・・


リスを発見。カメラもあったし逃げなかったのでしばらく撮影してみた。

野生のリス見るの初めてかも。実家で鹿や猪は見るんだけどね。


なんというか・・・(顔が)リスなんやなって思った


スタッフの皆さんが開店の準備中。

7月は基本的に土日のみの営業なので貴重な時間で泊まることができた。


オープン


小原さんと奥さんのおバイク。

モトグッチは間近で見るの初めてかも。

一方エフナナは一番みているバイクだしなんか対比が面白い。


僕も撤収終わったし朝の観光列車に手を振ったら出発しよう。


コンテナがステッカーゾーンになっていて、各地ごと貼る場所が別れていた。

関西エリアは寂しかったので僕のステッカーを貼らせてもらった。

今後ここを観にくるのが楽しみになりますね。

出発


出発前に小原さんに1枚撮っていただきました。


札幌へ向けて出発。

こう気の合う皆が集まって作り上げている場所って良いなって思いましたね。

ホッカイダーベースはこれでもまだグランドオープンじゃないみたい。

グランドオープンしたらどんなすげぇ場所になってしまうのか!?

またきます。


2時間30分程走って札幌へ。

道中走りっぱなし。もっと寄り道すればよかったなという位の移動日です。


サッポロファクトリー

札幌中心部でバイクが停めれる所はここしか知らなかったのでここ。

雪月花廊さんへ渡す手土産とミーティング当日煩くなるかもなので宿泊客さんへのお菓子を購入。

せっかく場所を使わせて頂けるのでこれくらいはね。

いい時間になったので雪月花廊へ移動します。

喜茂別町へ

相変わらず移動のみ。

2週間ぶりの雪月花廊。

前回雪月花廊を出発してから稚内まで行って戻ってくるだけの2週間だったけど色々あった。

普段の北海道ツーリングなら小樽〜稚内〜知床〜小樽弾丸みたいなツーリングだけど日本一周という時間の余裕があったおかげでのんびり楽しめた。

気がつけば北海道滞在も半分を消化。

停滞も多く、日数の割に移動距離が少なかったりもするけど北海道入りした時からそんなに走らずに人に会うことを優先してきた。

その最たる物が明後日のバイク日本一周勢ミーティング。

明日は準備とかします。

本日のリザルト

出発10:30〜宿着17:30
旭川〜札幌はR12を通ったと思っていたんだけど全然違った。

道中全然動画も撮っていないし覚えていないのは完全に移動のみだったんだなと。

googleMAPのロケーション履歴で大助かり。

70日目の記事はこちら

今回旅で僕が使っているのはこちら

旅に使用して快適に旅を進めることができたアイテム達です
旅で足が臭くならない自信ある?僕はない。一発消臭。
水筒入れ・ホクレンフラッグ入れ。
最後に撤収しがちなテントを収納するためのバッグ。完全防水。
モノロックでもしっかりしたロックと防水性能。ステッカーも結構貼れる。
毎朝注油しても100日以上使えました。チェーンも最後まで錆びなかった。
財布とスマホ収納用。キーフックも付いていて鍵を無くすこともなかった。つけてて邪魔にもならない。

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

前回はCRF250Rallyにドラレコを装着したのですが同時にフォグライトを設置しました。 CRF買ってからまだ夜間を走行したことが無いのですが、「日本一周に出 […]

ガエルネのタフギア40

ども。あきゃです。 今回はレビューというより感想日記 一昨年の12月にガエルネのタフギア40というライディングブーツを購入しました。 僕自身初のライディングブー […]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中