’19GW北海道ツーリング#06の補足

06話はあかんランド丹頂の里キャンプ場~霧多布の琵琶瀬展望台までになります

あかんランド丹頂里キャンプ場はフリーサイトで乗り入れは芝生へはNGですがバイクは場内通路の端には停めてもOKなので設営条件的には楽な方でした。車も通る道なので若干停めれる場所は限られてきますが・・・テントをサクッと設営して、歩いて行ける道の駅併設の温泉へいきます。

歩いて行ける範囲内に温泉施設があるのは最高です

設営中に向かいにバイクが来たのですが、到着からテント設営までずっとアイドリングしっぱなしという謎の方がいました

道外ナンバーのニンジャ1000っぽかったのですが、隣で他のライダーさんがくつろいでいる中でのリバイクの排気音は耳障りそうでしたね


日が落ちると一気に気温が下がりますので、あまり夜はずっと外にいるという感じではありませんでした。

そんな感じでさっさと就寝です。

そして3日目の朝


今日もいい天気。4/30日、平成最後ツーリングです。


今日も快晴で撤収が捗るー

朝トイレでたまたま一緒になった神戸のライダーさんや隣に居た大阪からのライダーさんと少し雑談しつつ7時前には出発できました。

ここもゴミは持ち帰りだったので2日分のゴミを積載しつつ・・・

しょうがないのですが北海道はゴミ箱が少ないです。その方が環境には良いと思うけど・・・

釧路を抜け厚岸を抜け北太平洋シーサイドラインへ。

雑誌のツーリングロードランキング的な物には殆どラインクインされているだけあって景色は最高でしたね!
琵琶瀬展望台までは少し道が古くなっているところもあるのと動物も飛び出しそうな道なので気を付けないといけませんね

正午には琵琶瀬展望台へ。

ここは僕がバイク乗るきっかけになった方の北海道ツーリング動画で見て是非ともいきかった場所です。
天気的には最強ではないでしょうか!!!!?

憧れだったライダーさんが見たのと同じ景色が見れるのは思った以上に感動しますね

結構この日は暖かかったのもあって今回の北海道ツーリングで行って良かった場所のトップ3に入りました。

その後近くのセイコーマートで軽く昼にしたのですけど
Zがかっこいい!

のもあるんですけど、このセコマが混雑する感じで無いのと、ここのベンチの日当たりが良いのが相まって30分ほどここで長居する程お気に入りに

時間がゆっくり流れている感じがして最高です。

一気にこの土地が好きになります

そしてセコマの外にあるサイネージが結構な頻度で松山千春の曲を使ったCMが流すので、鼻歌を歌うくらい刷り込まれました笑

いい曲よね~

ではまた次回

関連記事

#07は浜中町内~浜中駅~納沙布岬~新酪農展望台になります https://www.youtube.com/watch?v=hSjad9-gY8w お気に入りになったセイコーマートいしばし店を後にしてJR浜中駅へ向か[…]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中