複数のGoProの予備バッテリー収納に最適なケースを発見!!そのうえ充電もできちゃうって!?

最近はサボりがちなんですけど僕モトブログやってるんですよ。

モトブログと言えばGoPro。
現在Gopro Hero9と予備でHero7の2つを所持しているんですよ。
↓GoPro収納ケースについてはこちら
関連記事

ども。あきゃです。 今回は僕が今使っているゴープロの収納ケース・ケイシーVer2.0について。 良いケースなのにちょっといいお値段するせいかあまり収納例が無かったので紹介してみようと思います [adcode] […]

モトブロガーの永遠の課題バッテリー問題

1日回せるくらいの予備バッテリーを持つか、走行中にバイクやモバイルバッテリーから予備バッテリーを充電するといったバッテリー運用が大半だと思います。
走っている時ずっと撮影している訳ではないけど1日ツーリングに行くとなると電池4個くらいは使っています。
何だかんだ気が付いたら無くなっているバッテリー。というか撮影中に無くなっていることに気が付かないことも多々・・・
そんなGoProのバッテリーなのですが、先日予備のHero7を手放しでHero11をポチったのですよ。

単品もセットも値段が変わらないという訳の分からない状態だったのでもちろんセットで購入
なのでエンデューロバッテリー2つゲットだぜ!

というわけで僕の手持ちのバッテリーは合計6本になります。
予備ボディに1つ入れっぱなしにするので実質予備は4つです。
GoProの予備バッテリーどう持ち歩くか・・・これ結構多くの人悩むと思います
バッテリーなのである程度保護できる入れ物が最適だと思います。

僕は今まではこんな感じでガバガバのケースに入れています。
100均とか行くたびに良いプラケース(4つくらいまとめて入りそうなやつ)を探すのですがありませんね💦
理想は横長で3つがぴったり入る物です。

こんなものありました

で、最近amazonで物色してて気になってたのが

こういう感じのサードの充電器
充電用途というより持ち運ぶ入れ物に最適な気がする!!

純正のデュアルチャージャーは持っていますが、抑えが何もないのでパニアケースの中で充電とかしているとバッテリーが抜けて充電できてない事が多いのですよね💦

こういうタイプもあるみたいですが家で充電するには便利な形ですけど、鞄に入れる際ケースは薄い方がいいかなって思います。

なのでこれを買いました。
充電器のみで約2,000円

マットブラックで触るとサラサラしてます。
大きさは
5.6 x 2.3 x 11.5 cm 重量約54g
と結構丁度いい。というか、かなり良いサイズ感でポケットに楽々入るサイズ。

バッテリーが3本入ります。
蓋はロックはできないけど逆さにしても蓋が開いたりはしない。

蓋を開けたまま下向けてもバッテリーが落ちてきたりしません。
少々振っても落ちない感じです。
ちなみに蓋を閉めた状態でも自立しないのは少し残念💦

そもそも底にUSBポートがある

収納ケースとしてはかなり高得点。

僕的にはほぼ100点レベルです

サードの充電器って信用できないのでケースとして買ったわけなのですが、ハズレ個体じゃない限りは充電性能も結構良いみたいで
15W出力で過充電、過放電、過電流、過熱、短絡などの複数の保護を備えた3つのインテリジェントIC保護回路。
とあるのでサードのバッテリーを使うのは抵抗あるけど、純正バッテリーをサード充電器で充電する分には良いのではと思っています。
一気に3つ充電できるのもツーリング中は効いてきそうです。

充電時間は3本で2時間とあったので色々考えても3~4本あれば1日中回せますね
とりあえずしばらく使って様子見です。
少し幅が長くなっても良いのでUSBポート横にあればな。と思います。
LEDランプが4つあって一番左はケースの通電。
あとはそれぞれのポケットのランプで赤は充電中、緑はバッテリー入れてなくても付いてるのですが充電完了と思ってても良いはず。知らんけど
3つ同時充電なのか順次なのかは知りません💦
発熱具合も使ってみてから評価ですね。
そんな感じで今のところかなりお気に入りのGoProの
バッテリーケースです。
これくらいキッチリ収納できるならケースとしてだけでも2,000円出す価値を僕は感じます。
※サードパーティ製なので自己責任でお願いします。

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

九州ツーリング3日目は長崎から阿蘇へ移動します。 1・2日目の記事はこちら       目次 1 DAY3 阿蘇へ[2024.03 […]

ども。あきゃです。Youtube・Instagramなんかもやっています。併せてどうぞ 先日、通年用のレザーグローブとメッシュグローブを同時に購入しました! 目 […]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中