バイク整備用にチェスト型工具箱を買いました。


いつもこのBlogをご覧になっている方のおかげでこのBlogも多少収益が発生しています。ありがとうございます。

この度その収益でチェスト型の工具箱を購入させていただきました。


日本一周用にCRF250Rallyを購入し、ちょうど去年の今頃日本一周仕様にCRFをカスタムしていました。

関連記事

CRF250Rally(MD44)にSP忠男のパワーボックスを取り付けようと思います。 現状あまり不満は感じていませんけど、レビューを見る限り取り付けてマイナスになるようなこともないし、どれくらい変化があるのか気になったので交換す[…]

 

キャリアつけたりドラレコつけたりパワーボックスつけたりフォグつけたり色々。

F700GSもパニアステー等は自分で装着したけど日々のメンテナンス等はディーラーに任せていました。

で、日本一周にいざ出発。

チェーンの注油はやるけど調整等はレッドバロンまかせ。

1回1,000円くらいします。プロがやってくれるから安心なんですけどね。

旅中5回ほどチェーン調整してもらった。

積載の問題とかもあるけど、その値段で調整に必要な工具買えたやん。と

今後は自分でもできた方がいいし、旅中に会う人はバイクを自分で弄れる人が多くてかっこよかった。

なのでとりあえず今後は自分でチェーン調整くらいしようと思い追加でトルクレンチ等の工具を揃えていました。


F700GS購入当時から必要な工具はその都度買っていた。

そのためレンチにしても統一性のないラインナップ。

せっかくバイクBlogで得た収益なので長いこと使えるバイク工具をできるだけ購入するようにしていまして、わりと数揃ってきたので工具箱が欲しいなと思っていました。

 

とはいえ大きいツールケースは高いし、工具セットの箱を今から買うのも勿体無いし・・・という感じで探していたらちょうどいいのがありました。


アストロプロダクツ コンパクトツールボックス 2段  CTB260 

よくみるセット品ツールボックスより一回り小さい。

でもちゃんと引き出し付いているし割と収納できる。

値段も4,500円くらいと他のメーカー品に比べると安い。

どうせ買うなら最初から工具セット買っとけばよかったって思います。

でもそれってバイク初心者にオフ車進めるくらいのアレですよね、あれ。

体験しないとわからない的な。


100均でもなんとかなるけどアストロの滑り止めマットも購入


とりあえず持っているピカピカの工具をぶち込んでみました。

収納考えながら入れる時が最高に楽しい。

100均で小分けトレーをもう少し買いたい感じです。


南京錠用意すれば鍵をかけれる。

コンパクトなボックスなので留め具は1箇所。
重いもの入れたらちょっと不安。

マグネットトレーを蓋部に装した。

結構蓋面に余裕があるのでマグネット収納ケースを買って小物入れて貼っておきたい。



やっぱり箱に入れて保管すると、こうテンション上がりますね。

これである程度のバイク整備はできそうです。
余裕のある収納していますが持っていると結構重い💦
値段も値段だしハンドルが取れないか心配

今後もBlogの収益からバイク用品を買わせていただきますので皆様よろしくお願いします。

たまにでいいので覗きにきてください。

次は・・・ネジザウルスがほしいかも
広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中