霧多布~900草原[爆走根釧台地]■2021夏北海道ツーリング#4[F700GS Mvlog]について

霧多布晴れんのか!?■2021夏北海道ツーリング#3[F700GS Mvlog]についての続きになります

#4は霧多布~900草原までです


霧多布のルパン三世通りで定番の撮影

仮想店舗で外観だけなのだけどすごく良いと思う。
ただ上には人が住んでいそうなので五月蠅くすると撤去されてしまいそうなのが心配ですね。

霧多布エリアに3つ。茶内市街に1つ。
茶内の方には寄りませんでした💦

この時点で10時。朝4時位から行動してるとはいえもう6時間も経ってしまった・・・

 

次の目的地は弟子屈の900草原。前回の北海道ツーリングで行きそびれた場所の回収。

霧多布~900草原は約100km。ナビの予想時間が6時間・・・北海道じゃなくても3時間もあれば着く距離なのに北海道に来てからナビの計算が少しおかしい・・・

この日はまだ知床とかに行く予定なので10時の時点でこの後の時間配分を考えないといけない感じ。せわしない
昆布刈石に寄ったりとかで1時間押しているのも原因ですが💦

 

時間に追われつつも霧多布を出発。霧多布岬に行こうと思っていたのですがまた次回にすることに。


メイン通りに出てすぐのセコマにいるライダーからヤエー。
北海道はコンビニやPに停まっているライダーからもヤエーが来ることがあるので油断できない。


本当にこういうのありがたいです。


MGロードを通って北上。本当にこの道が素晴らしいし霧多布大好き

途中ハーゲンダッツのふるさと浜中町と書かれたモニュメント的な奴を発見。
事の時はスルーしたけど浜中町の生乳が使われているらしく、この近くのコープはまなかのソフトが絶品らしい。
僕はソフトクリームは好きだし仕事でも撮影後に頂いたりするのだけど、ツーリングの時はなぜか食べないのでスルーしたけど次回は是非。

その後、厚岸へ戻り北上ルートへ。
厚岸の牡蠣の弁当、これも次回は是非。

 

厚岸から北上していくとThe北海道といった感じの放牧地
根釧台地のこの辺りはまだまだ未開エリアですべての道をしらみつぶしに走りたいくらい好きなエリアなのだけど、果たしてそんな時間に余裕のある時は来るのでしょうか・・・

そんな感じで900草原へ。ナビの予想時間6時間は当てにならず2.5時間かからない位で到着。北海道だしね・・・
きゅうまるまる草原って読むらしいですね。初見じゃ絶対きゅうひゃくって読むよね


グーグルマップで見た感じだと結構ぐるっと回れるみたいだったのだけど伝染病対策で個人が行ける範囲は狭いみたい。ストビュが侵入してる時期にも進入禁止があったし間違えてはいる人いそうですね・・・
現地でしっかり確認していないので入っていいのかもしれませんが・・・疑わしい場所は進入しない!

狭いエリアながら900草原のレストハウスへ。展望台とレストハウスとグラウンドゴルフ場くらいしかない場所だったけど緩い感じで結構好き。

しかし東から侵入してきたけどここに来るまで全く牛を見なかった。

作り物の牛で我慢・・・

この牛、既視感があると思ったら


開陽台の中腹にあるやつと同じ!?量産品のセット販売ですか?


展望台へ登ってみると西側には結構牛が!

この見える道も進入禁止エリアみたいですが、騒音が少ないエリアに自然に移動するのですかね

近年は富良野美瑛の丘だったり花が北海道の風景っぽい感じですけどやっぱ牛


ホルスタインもいいけどこの茶色いのが好き

そんな感じでここから摩周駅周辺に行き東を目指します。


関連記事

[adcode] どうも。あきゃです。 霧多布~900草原[爆走根釧台地]■2021夏北海道ツーリング#4[F700GS Mvlog]についての続きになります #5は900草原~野付半島~知床までになります http[…]

 


よろしければ別記事のチェック・Youtubeチャンネル登録をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中