霧多布晴れんのか!?■2021夏北海道ツーリング#3[F700GS Mvlog]について

ども

前回の昆布刈石展望台ダートリベンジ■’21夏北海道ツーリング#2[F700GS]について
の続きになります。

編集してて思ったんだけどいくら好きな場所に行くからって僕が不快に五月蠅かった・・・

#3は昆布盛付近~霧多布になります

R44で昆布森という地名にちょっと惹かれたくらいでこれと言って特に何もなく道の駅厚岸へ


この道の駅に来るのは3回目。何かのランキングで1位の道の駅らしいけど、オープン時間に来たことが一度もない💦

オープン時間には来てないけど、展望が良くて平和な感じで良い道の駅感が

高規格な道の駅が苦手なんだけど、ここはそうでもないのがいい感じ。

この周辺はカキが有名らしいですね。大好物なので今度こそ良い時間帯に来よう。
厚岸駅前 氏家待合所って所が良いらしいですね。

 

いよいよ本番。北太平洋シーサイドラインへ

シーサイドライン~琵琶瀬展望台~霧多布は今回の1番の目的地である他、僕がバイクに乗るきっかけになった動画主さんの影響で大好きな地域です。
そのせいかテンションも上がって晴れを渇望していたわけなのですが・・・


やっぱりこの地域は海霧がすごい💦

道中晴れ~霧が交互に入れ替わる感じだったのでワンチャン有りそうだけどあまり期待できないなといった感じ。
前回が雲一つない晴天で最高過ぎただけにあまり期待しすぎるとがっかりする

そんな感じで琵琶瀬展望台

やっぱり霧。ちょっとは見えるけどほぼ霧


反対側は完全に真っ白

展望台から見える進行方向は完全に真っ白・・・これは霧多布地域は期待できなさそう・・・

と思って下っていくと結構晴れてる!
というかいい感じで霧が太陽光を柔らかくして僕の好きな感じに!!
これは大勝利の予感!!
霧多布湿原へ
道沿いの霧多布湿原の木道へ

なんか花がいっぱい

茶色い時期の霧多布湿原しか知らないので、めっちゃここ気に入った!
15分ほどの往復できる木道へ。
まっすぐの木道を歩くだけなんですけど、いい感じの風が吹いて天気と相まって最高の条件でした

花の名前知らんけど、良い感じ。
この時は気が付かなかったけど、北向きの木道を歩いたのだけど東向きにも結構長い木道がありました。
北向き木道のイメージが強い場所だったので完全に見落とし・・・
気が付いた頃には海霧が迫ってきてたので今回は諦めて霧が来る前に一番の目的地のMGロード入り口のセイコーマートいしばし店へ:)
なんでこんなところが1番の目的地なのかというと前回立ち寄った際に

ベンチのあるセイコーマートだったから。それだけ。あとZカッコイイ
後ろが湿原で空が広い。そしていい感じのベンチがあって雰囲気最高だったわけですよ。

草原の中のセコマって程でもないけどそれに近しい雰囲気があって。ストビュで見て目的地決定!
丁度僕が趣味でやってる作業のRellustrationの1枚にしたいと思います
いざセイコーマートいしばし店へ
ベンチが無くなってる!!?
これの為に今回の北海道ツーリング計画したといってもいいくらいなのに・・・
店員さんがコロナの影響でゴミ箱を撤去したらしいのですが、ベンチもそうっぽうですかね
終わった・・・
ゴミ箱は良いとして、ベンチがねぇとどうしようもないよ💦

とはいえやっぱいい場所

向かいでは昆布欲し中。どおりでセコマ周辺が良い昆布の匂いがするはずだ。
1枚1000円くらいするのかな?1000円が干してあると・・・
とりあえず1日目からこんな感じですが

関連記事

霧多布晴れんのか!?■2021夏北海道ツーリング#3[F700GS Mvlog]についての続きになります #4は霧多布~900草原までです https://www.youtube.com/watch?v=l3HgwFAVwDc […]


 

よろしければ別記事のチェック・Youtubeチャンネル登録をお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中