バイクで使えるものがあれば良いけど・・・5/28~amazonタイムセール祭りに期待

ども、あきゃです。

今週は日曜から連続で5日間外ロケがあったので余り更新できずにまた週末になりました。

来週末あたりから梅雨っぽいので来るべき夏ツーリングに備えて色々買いたい所です。


明日からamazonタイムセール祭りがありますね。

まだ一部しか公開されていないのですけど

TANAX ミニフィールドシートバッグ

これはセールになるみたいですね。

たまにツーリング先で見ることがあるのだけどなんか絶妙に良いサイズだな~といつも思います。

なんかこう・・・すごくシートに収まりがいいサイズでこれくらいなら邪魔になりませんね。
このサイズでボトルホルダーがあるのもポイント高い。
積載容量は19-27Lだけど、このタイプのバッグはネットを使わなくてもフラップに挟み込む感じで+15Lくらい稼げるイメージ

僕の場合はバイクには思考停止でまずアルミトップケースなのですけど、単体で5kgくらいあってバイクに装着するまでが重くて面倒なので
その辺に軽く出かけるくらいならこれくらいまでが気軽でいいのかもしれない。

今現在でも1万円切っているので8,000円位になるのなら買っても良いかも



カエディア スマホホルダー
僕はバイクにスマホをマウントしたことが無いのですけど、iPhoneにしてからBMWのモトラッドナビゲーターとの親和性が糞になったのでちょっと最近付けてもいいかも?
って思ってたりもします。

これベストセラー1位っぽいですけど、振動対策品じゃないしどうなのでしょう?
サブで使っているスマホがファーウェイのP30Proなのですけど、カメラ壊れても良いので使っていてもいいかもしれない。
でもこういうのってワイヤレス給電ついている方が絶対使い勝手いいですよねぇ・・・

自転車にも使えるので日常で使っているロードバイクに付けるにはベストかも?

今2,300円くらいだけど1,500円になるならワンチャン



WAQ 2Wayフォールディングコット

コットは今ヘリノックスのライトコットを持っているのですけど、キャンプブームが続いているうちに売ってしまってこの値段帯のコットにした方がいいのかな?と思っています。
ハイ用の脚はバイク的に嵩張りそうだから要らないけど値段次第

今15,800円なので11,000円位になるなら飛びつきそう・・・
でもそこまで下がらないだろうなぁ💦



ゆめぴりか 5kg

米!僕は毎日自炊しているので必須。
あとキャンプ時の良い肉には良い米!

北海道!ってだけでなんでも買いそうになる僕だけど、そういうの抜きにしてもゆめぴりかは旨い!
米が甘いっていう表現がわかります。

これと赤出汁の味噌汁だけでいいです。

ゆめぴりかはマジでうまい


今の段階ではこんな所ですね。

あとセールにかかると思うのですけど

ネッククーラーが欲しい。

一昨年は背中に仕込む用に箱型のファンを買い、去年は首掛けのファンを買い。今年はちゃんと冷たくなる首掛けのクーラーが欲しいです。

背中に仕込むのは背と服の間に気流の隙間ができて効果が凄かったのだけど、首掛けファンは効果がすごく薄かった・・・そして実際冷えるクーラー式が気になる。

外ロケの時やっぱりあると助かりそうだし、夏ツーリングで走ってる時は良いけど観光地を回る時とかバイク降りた瞬間汗かくのでこれと扇子があれば行けそう・・・

バッテリーとUSB両方対応のやつ希望ですね(あとできれば白色

これ系は今回のセールで絶対買うと思います。

なにかお得なのあればいいですね。

追記


デイトナ Mioバイク用ドライブレコーダー

最近やっとドラレコを付けようと考えていて今の所の候補モデル。
あまりシート下もハンドル周りもごちゃごちゃしたくないので、確認用モニターがないのはかなり魅力的。

タイムセールかかってるじゃん!と思って見たけど先週から価格上がっててセールで以前の価格に戻っている感じ。
急いで買わなくていい気もするけどこのまま値段が以前に戻らない可能性も💦



デイトナ D-UNIT スタンダード

これを取り付ければ別途リレーとかを用意しなくてもバイクに電装品を追加できるユニット。
ドラレコを取り付けるのに必要かな?と

僕のバイクはBMWでCAN-BUS管理されているのでこのユニットの装着はディーラーでやってもらうことになると思うけど
これで電源問題さえ解消されていればドレレコは自分で取り付け可能なのでドラレコの工賃考えると実質タダ。

防水タイプもあるけど内臓ヒューズの有無?でこっちのスタンダードタイプの方が使い勝手が良いみたい。知らんけど。

今回のセールで普段より100円くらい安いみたいだけど・・・まだ使用しないしそこまで急がなくてもいいかな



Anker PowerCore Essential 20000 PD 20W

20,000mAh↑・PD対応(20W)・TypeC充電・適度な値段

信頼できるメーカーでこれを満たすのがあまりないので現在の最適解。
その内この要件を満たすものが必要になるので物色している。
USB Aポートがもう1つ増えてPDも30Wくらいで6,000円位のものが出ればマストだんだけど・・・とりあえずこれ

普段より900円程安い



SWANS オートバイゴーグル

近々オフロード・アドベンチャーヘルメットを買う予定なので一応持っておきたいゴーグル。
ミラーゴーグルってやっぱそれっぽいですよね。

買うなら赤か青のミラー

色にもよるけど今回のセールでここ一ヶ月の相場より800円ほど安い



ゴリックス 自転車用スタンド

バイクと関係ないのだけど今乗ってるロードバイクにスタンドが付いていないのですけど、偶に不便になるので欲しい。
重量も27gと軽量なのでそこまで影響はなさそう。
重量に比例して安定性も悪いのでしょうがとりあえず自立すればいいかな。と



Nile 泥パック

タイムセール常連商品。
普段より500円ほど安い。
だいたい終盤の方に売り切れる感じ。

週2の使用が推奨されているけど週1でも半月ほど使っていると明らかにイチゴ花がマシになっているのがわかる。
貧乏性なのでせこせこと使ってはセール時に買っている感じ。
 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中