バイクで日本一周28日目 群馬(草津〜赤城〜草津)[CRF250rally]


日本一周28日目!
ライダーハウス ウィートさんに連泊なので今日は身軽!!
27日目の記事はこちら
関連記事

快活CLUB 前橋上小出店からスタート。 超快晴です! 9:30行動開始。 おかしい・・・気分は7時くらいから行動する予定だったのに・・・ 快活のブース席でぐっすり眠れる体になってしまった ブース席だとアラームかけ[…]

日本一周28日目 [20203.06.05]


出発前にチャリダーのTさんと1枚。
Tさんはこれから滋賀草津道路へ。
僕はオーナーさんに教えていただいた野反湖へ向かいます。

Tさんは今後西へ、僕は東へと逆方向ですがまた会うこともあるでしょう、きっと!

野反湖へ


ライハのオーナーさんにおすすめされて野反湖へ。
草津温泉から(精神的に)遠かった。


かなり風が強かった・・・
とりあえず撮影。


夏にはここに花が咲くそう

夏行かないといけないやつじゃん


ND1000の角形フィルターがあるので使ってみた


こっちはNDなし。
どっちがいいのか・・・個人的にはNDかけた方。


雲多めだったけどこれはこれで有り


まじで野反湖に恋した

北海道から戻る時に近く通りそうだしまた行くのもいいかもしれない。

赤城へ

昨日も赤城に行ったのですが日曜で人も多かったのもあったので今日もう1度行きます。


どこかわからない山の中を通り


昨日は停める場所がなかったツツジのポイントへ


意識してツツジを見るのは初めてだけどめっちゃ綺麗だね


平日だけど人はそこそこいたが映らないように撮れる程度ではあった。
ここだけのために赤城にもう1度来たけど来て良かった。

宿へ

この時点で14時くらいだったので、そろそろ宿に向けて舵を取ることに。


伊香保温泉へ行く途中にあった大量のポスト。
美術屋さんの前だったから使えないやつですかね。

郵便ポストって手に入るの?

 

温泉博士で伊香保温泉に入れる場所があったので寄りました。
黄金の湯館というところ。

この後、伊香保温泉散策しても良かったのだけど、風呂に入ったら面倒になってきたので帰ります。

途中、吾妻のスーパーで晩飯の買い出しをしようと思って向かっていると、志賀草津道路から戻ってきたTさんと街中ですれ違いました。


走行中だったので軽く挨拶だけ

またいつか!って別れたのにすぐ会うのは旅あるあるですね

ウィート帰還


帰ったら宿のオーナー様がフォカッチャを焼いてくださっていていただきました。
せっかくなので手持ちの小道具しかないけど写真を撮らせていただきました。

フォカッチャってなんぞや?って感じでしたが程よい塩分がめっちゃ美味かったです。


晩御飯は、上州名物とり重。
ご飯食べ終わった後1つ問題があったのですが、それは次回の記事で。

28日目のリザルト


朝8時スタートで17時戻りっていう、そこそこ理想的な行動の1日でした。

伊香保温泉見なかったりしてこれなので250km近い移動距離は結構観光要素薄くなるなと思いますが、これ以上早く行動するの僕には無理なので諦める観光地がこれからもありそうですね💦

29日目の記事はこちら

関連記事

本日はライダーハウスウィートから出発。 新潟入りを目指します。 28日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/06/1[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

遠刈田公園からスタート。 今日のこのエリアは雨です。 36日目の記事はこちら 目次 1 日本一周37日目(2023.06.14)1.1 レッドバロンでオイル交換 […]

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 前に注文していたSW-MotechのTRAX ADV トップケース用のインナ […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中