ツアラテックのBMWモトラッドナビゲーター用ホルダーマウントが届いたので開封。想像以上にゴツい

ども。あきゃです。

本日も色々着弾。そういう時期です。


ツアラテック BMWモトラッドナビゲーター用ホルダーマウント

一ヶ月ほど前にWebikeで発注して本国取り寄せになっていたものが届きました。

予定は7月後半だったので予想より早かったと思ったけど7/20ってもう後半ですね・・・雨もよく降るしまだ7月頭くらいの感覚

ツアラテックの公式でも本国取り寄せだったので少しでもポイントが付くWebikeが最安でした。

まぁツアラテックだけあって高いのですけど💦

ニッチな商品すぎるので選択肢がないですね

簡単に説明しますとBMWの純正ナビであるモトラッドナビゲーターの4ボタンクレードルをロックできるようにするユニットです。


モトラッドナビゲーターのクレードルって2種類ありまして、4ボタンクレードルと最近のBMW車に標準装備になっているバイクのキーでロックができるボタンの付いていないクレードルがあります。

僕のエフナナはハンドルにコントロールリングが標準でつくギリギリ前の時代に買ったので4ボンタンクレードルを選んだのですが

ワンプッシュで外せるのでツーリング中にちょっとバイク離れる時とか盗難対策でいちいち外してたのですよ

それがこんな感じで既存のクレードルに追加する感じで取り付けてロックできるようになります。
これなら少しは安心してバイクを離れることができます。

何となくスマホをバイクにマウントしたくない人間なのでこういうアイテムは助かります。


ホルダー本体。今気が付いたのですが上下逆です。


付属品色々

裏面。結構金属の端が鋭利なので怪我しそう

ロックする為だけのパーツだけど結構大掛かり

352g・・・これに取り付け金具があるので結構重い💦

モトラッドナビゲーターⅥは283g

ナビ本体・ホルダー・クレードルで800~900gくらいありそうですね・・・

因みに僕はナビをスクリーンステーに装着しているのですが、サードのパーツでそこまでステーの径が太くないので今も結構無理やりつけていましてこの重量だと振動でズレてきそうだな、と
取り付け前の今から憂鬱な気持ちです
お盆に取り付けようと思っているのでまた記事にしようと思います。

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

留萌の黄金岬キャンプ場からスタート 北上するの辞めました。 56日目の記事はこちら   目次 1 日本一周57日目[2023.07.04]1.1 三毛 […]

朝から雨、しっかりした雨の中キャンプするのは今回の旅で初めて。 38日目の記事はこちら 目次 1 日本一周39日目(2023.06.16)1.1 くまたぱん1. […]

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中