バイクで日本一周27日目 群馬(前橋〜草津)[CRF250rally]

快活CLUB 前橋上小出店からスタート。
超快晴です!
9:30行動開始。
おかしい・・・気分は7時くらいから行動する予定だったのに・・・
快活のブース席でぐっすり眠れる体になってしまった
ブース席だとアラームかけれない性格なので成り行きで起きることになっていつもこの時間💦
26日目の記事はこちら
関連記事

大雨は朝にはやみました 25日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/06/12/7291/ target=] […]

日本一周27日目[2023.06.04]

マツキヨの靴消臭スプレー
350円ほどで足が臭くなくなった!まじすごいぜこれは!

サッっとスプレーすれば1週間は誰にいつでも臭われたって平気です!
まじでおすすめです。

イニシャルD峠巡り

本当は昨日、正丸峠や定峰峠に行きたかったのですが、豪雨の影響がありそうだなと思い辞めましたが、観光地である赤城なら大丈夫そうなので今日はまずは赤城へ行きました。

どのあたりが頭文字Dのコースなのかわからず赤城の大沼に到着

特に峠に行きたかっただけなので次へ移動。
次は妙義へ行きます。

妙義山

続いてナイトキッズの妙義山へ。
ここもどのあたりがコースか知らなかったのでとりあえず道の駅へ。

道の駅の前に妙義神社があったので行ってみます

小さい売店はあるけど、全体的の落ち着いた雰囲気で結構好き

ちょっと登るとカラフルな感じでお出迎え。
日光に似た色使いで見ていて元気になります。

わりと急な階段だし所々波打ってて結構怖い場面がありました。
迂回ルートもあるのでそちらもおすすめ。

結構登るのでしんどいですけど、上まで来ると眺めは最高です

初夏らしい爽やかさ

新緑が美しい

気持ちいい風が山頂から吹いてくるのですが、風の通り道に風鈴があって耳でも涼しさを感じることができました

坂は辛いけど想像以上に良かった妙義神社。

というか日本一周で一番良かった神社でした。

予定になかった良スポットでした。
この後妙義をちょっとだけ南に進んだのですが、最後まで行くのが面倒になったので引き返しました。
妙義神社で満足しすぎたってのもあります。

榛名山

続いても頭文字Dお馴染みの秋名山(榛名山)です。

伊香保温泉から榛名山へ、交通量多いね

それじゃあカウント始めるぞの場所

なんか熊が出たらしく警察がパトロールしていた。
特に用事もないし、ここがあの場所かと感動だけして移動。

ここに来るまでの峠区間は、この積載のラリーでは結構きつい・・・
唸りっぱなしというわけではないけど、気持ちのいい回転数ではないのでしんどい。

この後、碓氷峠にも行きましたが連続コーナーが結構辛かったですね。

今日行った峠の中では一番しんどかった・・・

有名なめがね橋もスルーしました。
恐怖の塊みたいなシチュエーションだなこれ。

頭文字D峠4箇所を巡ったのですが、どっぷりと観光したわけでなく通りぬけるか行っただけでした

それでも満足。

榛名神社くらいは見ておいても良かったかなと思いましたが、とりあえず妙義神社が最高だったので全体的に大満足です。

嬬恋パノラマライン

本日は草津にあるライダーハウスにに泊まるので薄い〜軽井沢〜嬬恋と進みます。

なんかこういうエモいの好き。
ナビ入れずに嬬恋パノラマラインの入り口を目指してたら迷って辿りつきました。

愛妻の丘
何度か嬬恋パノラマラインへ行くけど来るのは初めてでした。
人もあんまりなかったしええやん。

何度か行っているので他に寄り道はせずに宿へ向かいます

ライダーハウス ウィート

R292沿いにあるライダーハウス ウィートへ
一泊2,000円で草津温泉までバイクで10分圏内です。

チェックインして荷物を運んでいたら坂の下から歩いて自転車を押してくる方がいました。

通り過ぎたので見てみると日本一周の看板があったから声をかけてこの宿に引き込みました笑

引き留めたので宿代は僕が出しましたよ!

草津温泉散策

チャリダーのTさんとは別々に草津温泉観光して、宿に戻ってきたら一緒に飲みましょうという約束をしました。

なのでとりあえず草津温泉へ

300円のバイク駐車場があるのでそこに停めました。

とりあえず有名な所。
湯量とライトアップすごいな。

結構ライトアップされてて、この色はいいけど

この色は個人的にダメ・・・というかライトアップ数色に変わるのがちょっと・・・
紫や赤っぽいのきついっす

これを浴びたい

ちょっと辺りをうろうろ。
そういえば何目的で草津温泉来たんだっけか?
草津温泉だから来たんだっけか?

湯畑から離れると全然人がいないです
といっても風呂に入るつもりで来ていないので特に何かあるわけでもなく湯畑に戻りました。

暗くなるまで待つことにします

いい建物なのにライトアップのライトが邪魔ですねぇ・・・

日曜の夜なので人は少なめでしたが、なんか写真撮るのが難しい場所、特にライトアップが・・・

ライトアップに敗退し心が折れて風呂入らずに帰宅。。。
実力不足で草津温泉難しすぎる・・・

1時間半ほどウロウロしてウィートに戻りました。

宿でチャリダーさん(Tさん)とプチ宴会しました。

宿代の代わりにお弁当やおつまみを買ってきてくださいました。

ありがたいけど、僕が呼び止めておいてこんなに買ってきてもらったのが申し訳ない・・・

熊本の方で北海道はもう走破済みらしいです。
春の北海道、さぞかし綺麗だったでしょうね羨ましい。

結構キャンプも好きみたいで、僕も先日泊まった木崎湖キャンプ場の話で盛り上がったりキャンプギアの話をしたり楽しい夜でした。

チャリダーさんは明日は志賀草津道路へ行ってから前橋方面へ。
僕はウィートに連泊ですが朝から色々行動するのでお酒もそこそこに早めに寝ました。

27日目のリザルト

走行距離はそこそこだけど割と色々寄り道した気がします。
素晴らしい場所にも行けたし、旅人とも出会えたし良きライダーハウスに泊まれるしでなかなか充実した1日でした。

28日目の記事はこちら

関連記事

日本一周28日目! ライダーハウス ウィートさんに連泊なので今日は身軽!! 27日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

むつ矢立温泉キャンプ場からスタート 昨晩あめが降ったが朝には地面が乾いていた。 バンガロ泊は正解でした。 50日目の記事はこちら 目次 1 日本一周51日[20 […]

ども。あきゃです。 ちょっと画像が多めになるので重くなるかもしれません。 昨日の北海道ツーリング最後の動画の補足記事を投稿し終わってやっと8月から投稿してきた北 […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。