2021夏北海道ツーリングのサムネイル

ども。あきゃです。
ちょっと画像が多めになるので重くなるかもしれません。

昨日の北海道ツーリング最後の動画の補足記事を投稿し終わってやっと8月から投稿してきた北海道編もひと段落です。

関連記事

[adcode] ども。あきゃです。 富良野~積丹半島■2021夏北海道ツーリング10[F700GS Mvlog]の続きになります #11はニセコパノラマライン~苫小牧港の帰宅編です https://www.yout[…]

もうちょっと再生伸びるかなと思たのですがいつもの再生数に少し北海道補正が付いた程度でした💦
まぁ、どこにでもある並の北海道動画なので差別化もできてないので当然です。

 

日本のyoutube的には読めるサイズの文字をデカデカと入れてわかりやすくしたサムネイルが支流で、これまで僕も近しい感じでサムネイルを作っていたのですが今回はちょっと変えてみました。


#1はその思考じゃなかったのでこんな感じだったのですが

#2からは写真中心にして動画中の場面転換・アイキャッチ的にも使えるレイアウトにしました。動画を構成するうえでも便利です。

なんか白多用した方がそれっぽいやん?

ってことでこういう感じにしているのですが完全にPA Worksの「色づく世界の明日から」のアイキャッチの影響を受けまくっています!!
ニコニコ動画の方にだけ上げている、写真をイラスト風に加工した写真集動画のサムネも1年前くらい前からこの流れです。


普通に写真出すよりもこういう見せ方の方がおしゃれっぽく見えるのでデザインってやっぱ重要なんだなーと思っています。

僕がアニヲタである以上今後も何かしらの作品の影響は受け続けるでしょう・・・

とりあえず一覧にしてみました。

写真の3:2よりも16:9という比率が好きになってきたし、やっぱいいぞ~
最後に全部アップしておきます

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。
Youtubeチャンネル登録もお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中