バイクで日本一周26日目 山梨〜秩父〜群馬[CRF250rally]


大雨は朝にはやみました
25日目の記事はこちら
関連記事

本日は大雨です 24日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/06/11/7270/ target=] 日本一周24日[…]

日本一周26日目(2023.06.03)


活クラブ石和店からスタート。
昨日からの大雨は止み、道が乾いている程度にはなりました。

出発は10時。うん、いつも通り遅いぜ。

埼玉へ向かいます


フルーツライン→R140と通って秩父へ向かいます。
前来た時が天気よすぎただけに残念。

フルーツラインは通り抜けただけ

道の駅みとみ


埼玉入りする前に道の駅。
そういえば桔梗信玄餅食べていないなと思い、ここで売ってなかったらもういいやと思いきました。

あんまり地理を気にしていなかったんだけど、かなり標高高いんですねこの辺り。

肌寒くてびっくりしました。


売ってた!
1つでいいんだけど2つ入りしかなかった。

まじで1つでいいんだけど・・・
中はこんな風になっているんですね。

結び目が嫌がらせかってくらい固いんですけど!
開けさせる気ないでしょこれ。

本結びって結び方らしいですね、これ。
公式で結び目の解き方って動画出しているけど、解き方解説が必要な時点でだめでしょ。


食べ方はゆるキャンで学んだ。

1つだけ道の駅で食べて、もう1つは夜にでも食おう。

秩父へ


秩父へ行くまでにあるループ橋。
下の駐車場から。
スタンド問題は解決したけど、ここはちょっと停めるのが怖い傾斜だった。


ループ橋を目的地にすることはないんだけど、道中にあれば寄るよね


シートバッグの上の荷物の迫ってる感がなかなか。

上のカバンを前の方に乗せているのはトップケースを開ける時に邪魔にならない為です。これでも十分安定して固定されているんですよ?

安心のロックストラップで固定しています。


ダムもループ橋もそこまで興味があるわけではないのですが、合わさると最強ですよね


俯瞰でバイクが見れる場所だった。
昨日濡れたレインウェアを上に載せているけど、200L↑荷物ある割にはまとまった積載だとおもいません?

山梨〜秩父に抜ける雁坂トンネルって有料だったんですね。

しかも590円とそこそこする💦
山梨から群馬に抜けるには最短っぽい、というかここ以外はかなり遠回りになるんでしょうがないですね。

三峰口駅


通り道近くだったので寄った。
なんで行きたいところリストに入れてたかは謎だったけど、おそらく鉄道娘のパネルがあるからだと思う。


駅に行ったらSLがいたのでせっかくだからと撮影。

SLといえば九州のどこかを走っているイメージがあったけど、結構いろんな場所で走っているんですかね?


蒸気たまらんねぇ〜


SLの出発まで30分くらい時間があったので辺りを散策して、発車をどこかで撮ろうと思います


30分あれば結構周りをうろうろできるもので・・・歩き回ってたら汗だくです💦


こういうの大好き


時間が来たのでここで撮影。
何気ないところを走るSLっていいね。

秩父へ

看板割れたああああああああぁざあああああああ

旅立ちの丘という観光地の駐車場の傾斜がおもてったよりキツくてバイクが倒れた時に衝撃で看板が割れました。

周りに迷惑はかからなかったのでよかったのですが、よりにもよってそこ割れますかね・・・

とりあえず持ってた養生を裏に貼って応急手当て。

秩父市内


道の駅ちちぶにつきました。看板が割れた事でかなりテンションが下がっています。

1ヶ月経っていないうちに割れるとは思わなかった・・・


とりあえず道の駅を見てみる。
あの花だけじゃなく他にも聖地なんですね。


誰だお前は!?


その後、秩父の商店街へ。
あの花のフラッグ?がそこらじゅうにありました。


あの山の存在感すごい・・・
ヤマノススメにあの山でてなかったっけ?

秩父の夕景撮影

軽く商店街を散策した後は、看板修復用に近くのホムセンで接着剤を購入。
その場で修理してもよかったんだけど、夕日が綺麗そうだったので近くで夕日撮影でもしながら乾燥させようと思います。


黒谷の展望所というところにきました。
ナイス夕日!!


丁度いいので乾き切ってなかったレインウェアを干しながら看板をくっつけます。

割れた看板ってすげぇかなしい。
しかも日本一周中が割れてるからね!

日付の下の方にも亀裂が入っているので直しました。


西陽が強くて助かる!
看板の裏面にはちょっと強力なテープを貼ったし脱落防止用に看板は4箇所で固定しているので走行中に分解して落ちるってことはないでしょう。

夕日が目に沁みるぜ・・・

ねぇ日本一周ってこんなに色々と起こるものなの?
毎日楽しすぎるんだけど!


山のシルエットが面白い


夕景は・・・まぁぼちぼち
秩父・・・う〜ん💦

看板が割れた街として一生覚えているでしょう笑

もう半日くらい秩父に留まるつもりでしたが、ちょっと気分が乗らないので群馬に行くことにします。

前橋

一直線に前橋に移動したんだけど、前橋に着いたのが21時くらい。

前橋この時間暗すぎない?街灯すくねぇ・・・
通った道が悪いのかもしれないけど、街中なのにどこに人住んでるのってくらい暗かった。
言い過ぎかもしれないけど、イメージとしては日本一周して鳥取と同じくらい暗かった。


今日も快活だけどその前に山岡家


看板が割れて沈み切った心にはプレ塩が沁みる

「やわめ濃いめ多め」

これが僕の元気ワード。

その後CLUB 前橋上小出店に移動して本日は終了。

22時入りなので12時間パック余裕だけど、明日は快晴らしいので早く活動したい。

26日目のリザルト


結局埼玉は半日も滞在しなかった。

その割に看板が割れるとか忘れられない場所になりました。

わりと面白い位置が割れたので「話のネタになるや」という感じで夜の時点でメンタルは回復しました。

これから数日群馬にいる予定です。

27日目の記事はこちら

関連記事

快活CLUB 前橋上小出店からスタート。 超快晴です! 9:30行動開始。 おかしい・・・気分は7時くらいから行動する予定だったのに・・・ 快活のブース席でぐっすり眠れる体になってしまった ブース席だとアラームかけ[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さんエナジードリンクお好きですか? ライダーなら缶コーヒーかエナドリですよね 僕はレッドブルかマツキヨのエナドリか安売りしてる謎のエナドリが好きなのですが何が […]

バイクで日本一周中に使った、日本一小さそうな公共キャンプ場、正月鼻キャンプ場をご紹介します。 本当にここがキャンプ場!?というキャンプ場ですが妙にワクワクするキ […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中