バイクで日本一周71日目 バイク日本一周勢ミーティングin雪月花廊[北海道編][CRF250rally]

雪月花廊

今日は待ちに待ったバイク日本一周勢ミーティング。

70日目の記事はこちら

関連記事

雪月花廊にて。 念願のルスツ豚丼! ばりうまですよ!けしからん! 69日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2024/02/27/1121[…]

 

日本一周71日目[2023.07.18]


開催は昼からなので午前中は前入りの人で写真撮ったりして過ごしました。すしざんまいポーズ


宿泊者も含めてninjaが7台!

朝からすでにお祭り感。

2023日本一周勢ミーティング


昨日までは微妙な天気だったけど今日はそこそこ良い感じ!

初めて主催をするミーティングでドキドキです。

ミーティング後雪月花廊に泊まるかどうかは参加者に任せるのだけどおそらくほとんどの方が泊まるだろう。

人数的に雪月花廊さんに晩御飯を頼むと大変そうなのでメンバーのご飯持ち込み制にした。

なので午前中に買い出しに行くつもりだったのですが、みなさん旅人なのに時間よりも早めに来始める。


続々と集合。

写真は後ろにギターを乗せた、はるぼんさん。

参加者名簿が続々と埋まっていく。

日本一周1日目から一緒したはわちさん、宮城の遠刈田公園のキャンプで一緒したtwin-starsさんや、一緒に北海道入りした卯太郎さん、利尻登山の虎太郎くん、礼文で会ったちゅんやさんに丘の館で一緒だったユキさん等旅中にあった人が来てくれたのが嬉しい。

告知していた集合時間になるとすでに9割は集まっていました。

場所的に街から遠いのでもっと集合率悪いかなと思っていたけどやっぱり皆旅慣れてるね。

事前に遅れてくる方から連絡はあったので集合写真は後回しにして部屋に荷物を運んだりしていると雪月花廊のオーナーさん(カカさん)から提案があって、撤去したい木の塀があるんだけどそれを撤去してくれたら廃材でキャンプファイヤーをしていいとの事!

 

やります!即答!

というわけで皆で塀破壊。
この時点で20人位いたので秒で崩壊。
旅中の知り合いもいますが、お互い自己紹介もせずに作業。
ここでチーム感が生まれた気がする。
カカさんの提案ナイスでした。

廃材は裏のキャンプ場へ運搬。
普段乗らないMTの車なので新鮮。エンストしながらキャンプ場へ。

猫大将くんとさつ餅くん。
今後も多々一緒になることのある2人。本当に色々あるんだよ・・・

そんなこんなで時間は過ぎていき良き時間になった。
すでに作業を通して皆仲良くなっているけどそろそろ自己紹介をすることに。

数名まだ到着していないのだけど自己紹介タイム。
ミーティング用にカカさんが2部屋貸してくださった。
修学旅行とか夏合宿感がすげぇ
まさかこんなに集まってくれるとは思いもしなかった。
自己紹介後はしばらく談笑。
15時も過ぎてきたのでそろそろ集合写真の準備。

集合写真

カカさんにお願いしたところグラウンドにバイクを入れて集合写真撮っても良いとの事だったのでお言葉に甘えました。

体育館にでかい脚立もあったのでしっかりとした集合写真を撮ることにします。


おおよその系統でバイクを分けて並べました。
バイク21台!

並べるのに協力してくれたメンバーに感謝です

ここに来てめっちゃ晴れてきた!
逆光が辛いですが無理言って撮影。

SNS用の顔隠しVer
これ皆2023年バイク日本一周勢なんだぜ?
これだけで企画して良かったと思える。
あ、当然ながら僕が写しているので僕はバイクしか写っていません。
3mほどの脚立に乗っているし、僕は仕事で脚立上からよく撮影しているけど他の人にはここでファインダー見るのは危ないかな。と。
別に僕が写っていなくてもいいんですよ!
って言ってたらメンバーの誰かがそれはあかんということで・・・

ドローンで撮影!
良い!まじ良い!
僕は自分が写ってなくてもいい派の人間なんですけど、やっぱ撮っておいて良かった。
あの時言ってくれたメンバーには感謝です。

カカさんも入ってもう1カット。
どれも雪月花廊の母屋を入れたかったのでいい感じに収まって大満足。

撮影後は各々バイクを撮ったり談笑
遠目から見るこの風景。企画した身としてはこれだけでニヤニヤが止まりません。
最終的に22人のバイク日本一周勢が集まりました

カカさんからアイスの差し入れいただきました。
めちゃ暑い日だったのでありがたい。

余った分はじゃんけんで。

キャンプファイヤー


いい時間になってきたのでそろそろキャンプファイヤーの準備へ。


場所は裏のキャンプスペース。
裏も元学校だけあって素敵な雰囲気です。


火を囲む図。

男子手前で火を囲む。女子後ろで女子会(酒会)

意図せず男子ってこういうのが好きなんでしょって感じの分かれ方。

女子ライダーは7人も集まっているし募る話もたくさんあるよね。


暗くなって火が大きくなってくると自然と火に集まります。

やっぱ火って偉大だな〜

この光景たまらない。


さて、ここで僕のわがままでTwitterのタイムラインジャックをしたかったので火を囲んでツイートを一斉に送信・・・している体の写真を撮った。

なんか宗教感のあるいい写真。

その後皆で同じ内容・同じ写真のツイートをして皆がリツイートし合ってタイムラインジャック。

後に夕食を終えられてカカさんがきたのですが、キャンプファイヤーにしては火が小さかったと笑

普段焚き火程度しかしていないしちょっと控えめだったのだけど、よく考えるとキャンプファイヤーってもっと高いですよね

次があったら盛大に燃やします!

花火


続いて花火。

キャンプファイヤーに花火って欲張りセットですね。


最初に打ち上げ花火を5、6個まとめて打ち上げる。

なんだろう、すげぇ楽しい

煙!

煙!
みんなでやるから煙がすげぇ笑

でも思っていたより皆が楽しんでくれた。

終盤に女子が花火でライトアートしたいと提案してくれたので撮影。
なんとなーく設定してチャレンジ。

後処理は入れているけどバッチリじゃないですか!?
日本一周でこんなに青春っぽいことするとは思いもしなかった
もう1枚。
バイクは難しそうだったので「にりん」
これは編集していないので完成度たけーなおいだったと思う。
いや〜めっちゃ楽しいこれ。
僕は撮影と火のと周辺管理で1本も花火していないけど最高でした。

しっかり片付けもして終了。
皆節度のある方なので本日はお粗相なく終わることができました。

その後は部屋に戻って談笑。

みなさん宿泊です。
そりゃそうだよね〜

カカさんが2部屋用意してくださったので日本一周勢のみで別れて男女過ごすことができました。

女子は人数的に広く快適でしたが男子は部活の合宿感がすごく鮨詰め状態でした笑

旅の話もそこそこに一部ではボイロ車載について語る夜。これもすごく楽しい、というか僕は好き。

そんな感じで日本一周勢ミーティングは大成功だったのではないでしょうか?

明日皆が出発するまでがミーティングです。明日も楽しみ。

今回旅で僕が使っているのはこちら

旅に使用して快適に旅を進めることができたアイテム達です
旅で足が臭くならない自信ある?僕はない。一発消臭。
水筒入れ・ホクレンフラッグ入れ。
最後に撤収しがちなテントを収納するためのバッグ。完全防水。
モノロックでもしっかりしたロックと防水性能。ステッカーも結構貼れる。
毎朝注油しても100日以上使えました。チェーンも最後まで錆びなかった。
財布とスマホ収納用。キーフックも付いていて鍵を無くすこともなかった。つけてて邪魔にもならない。

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

Nexx X.Wed2 Vaal Carbon

ども。あきゃです。Youtube・Instagramなんかもやっています。併せてどうぞ 僕が今年購入したバイク関連グッズでNo1のNexx X.Wed2 Vaa […]

ども。あきゃです。Youtube・Instagramなんかもやっています。併せてどうぞ さて、日本一周に向けて色々準備を進めていまして、行きたい場所のピックアッ […]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中