バイクで日本一周70日目 雪月花廊[北海道編][CRF250rally]

雪月花廊にて。

念願のルスツ豚丼!
ばりうまですよ!けしからん!

69日目の記事はこちら

関連記事

ホッカイダーベースガレージにて。 軒下に張らせていただいたおかげで濡れずに寝れたし撤収もすごく楽だった。 68日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.[…]

 

日本一周70日目[2023.07.17]

さて、本日は明日に迫った2023バイク日本一周勢ミーティングin雪月花廊の準備です。

参加事前申告制にして人数を把握していますが僕が当初想像していた倍は集まりそうです。完全に2023年・バイク・日本一周と限定していたのですが、それでもたくさん居るんだなと。

この人数なので流石にもう少し詰めておこうと思います。

バイク日本一周勢が集まりゃ内容決めてなくても各々盛り上がるだろうと思って内容はほとんどノープラン。

ただしっかりした集合写真だけはマスト撮りたいと思っています。

各々が持っている要らないゴミアイテム交換会とか、バイクのシートスペース人権がない選手権とか一応考えていましたけどね笑

ちなみに僕のゴミアイテムは間違えて買ったマイクのクソデカL字アダプターです。

参加人数は2週間前に雪月花廊さんに来た時にある程度伝えていたので、停める場所とか部屋の打ち合わせ。


午前中でオーナーさんとの打ち合わせも終わったので午後からは花火を買いに出かけます。

花火はやろうかどうか迷っていてアンケートも取ったのだけど、結果を見る前に買いに行きます。

やらなかったときはライハに寄付すればいいよね。


以前記事にも書いたサカショー親子と出会ったのもこの時。

昨日の晩御飯の時はサカショー君と同じ食卓だったので色々話した。同じ兵庫県民だというのもこの時知る。

まさかこの後複数回会うことになり、旅終わってからも遊ぶことになるとはね。

関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ Bob Cafe 昨日ボブカフェに行ってきました。 初めて[…]


出発後すぐ雨、結構強い。

油断していてカッパを置いて気きていたのでどうしようもない。

とりあえず大きめのホムセンがある倶知安へ。

DCM倶知安

DCMって個人的に馴染みがない店なんだけど、ダイキって聞くと納得。

グループとしては業界トップレベルらしいし北海道はDCMが強いみたいですね。

関西はコーナンが強すぎて・・・DCMも結構あるけど僕の住んでいる周辺はDCMへ行く候補にもならないくらい競合店がありすぎるのでDCMに来ると違う地域に来たんだなと感じてしまう。


ここで問題

あきゃ陰の者なので花火をいくら買えばいいかがわからない。
ネットで調べるもまちまち・・・店頭のポップを見つつ少し多めに買う。
とりあえず1万円分くらい買ったのはいいけど・・・持って帰れるのかこれ?

ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯

ニセコ駅前にある温泉へ。
ここ600円なんだけどすごい。
何がすごいってシャワーヘッドがうん万円する有名高級シャワーヘッド。
インバウンドで潤ってそうな地域は設備が違いますね。
高級シャワーヘッド堪能しました・・・家にも欲しい。

ニセコ駅
1度でいいからハロウィンの時期に行って駅前に多数置かれるカボチャを見てみたい。
駅舎の雰囲気といいめっちゃマッチするんだよねあれ。

雪月花廊まであと5分くらいのところでまた雨・・・
しかし明日は晴れ!今のうちにいっぱい降っとけ!
接月に戻ると、明日を待ちきれない前入り勢が僕を入れて6名。
猫大将くん、虎太郎くん、きねちゃん、イカちゃん、やっこちゃんが前入り。
なんだよ君たち最高かよ。
男子は部屋が同じだったので色々と喋りました。
虎太郎くんは登山の時一緒したのでもちろんだけど、猫大将くんは関西勢で関西人ノリで話しやすすぎ。
その後、部屋の外のスペースでPC作業。
ちゃんと日記更新したのもこの時まで、明日からは・・・夜の時間が楽しすぎて更新やめました笑

本日のリザルト

停滞日
今日は買い出しに行っただけ。

 

71日目の記事はこちら

関連記事

雪月花廊 今日は待ちに待ったバイク日本一周勢ミーティング。 70日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2024/02/28/11248/ t[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

旅に使用して快適に旅を進めることができたアイテム達です
旅で足が臭くならない自信ある?僕はない。一発消臭。
水筒入れ・ホクレンフラッグ入れ。
最後に撤収しがちなテントを収納するためのバッグ。完全防水。
モノロックでもしっかりしたロックと防水性能。ステッカーも結構貼れる。
毎朝注油しても100日以上使えました。チェーンも最後まで錆びなかった。
財布とスマホ収納用。キーフックも付いていて鍵を無くすこともなかった。つけてて邪魔にもならない。

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

[randlist cat=4 num=2

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中