バイクで日本一周76日目 ホッカイダーベース入り浸り[北海道編][CRF250rally]

本日もホッカイダーベース

75日目の記事はこちら

関連記事

本日はホッカイダーベースに行きます。 74日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2024/05/11/11723/ target=] […]

日本一周76日目[2023.07.23]

ホッカイダーベースのキャンプスペース。

隣は、はわちさんのテント。

朝からコーヒーを頂いた。

朝から北海道のマジの採れたて野菜を頂いた。

スイカを頂いた。

ズッキーニを頂いた。

うますぎる・・・こんなの僕の食生活では出てこなかったぜ・・・
そのまま食べれる水菜。

いくらでも食べ物が出てくるんですが・・・北海道やばい。

定刻、電車に手を振りまた食べる。

はわちさんの箱。

あまりステッカーを貼らない、はわちさんだけど僕のステッカーはフィルムで保護してまで貼ってくれていた。

下の2枚はホッカイダーベースのステッカー。

黄色いのは日本一周勢限定のステッカー。

本日はポールtoポールのゴールの日。

稚内へ向かう前に立ち寄る方が多かった。

圧倒的大型アドベンチャーバイク率でした。

両方にサイドスタンドが付いている海外の牧場向け?バイク。面白い。

昨晩同じくキャンプスペースに宿泊していた大阪のおねーさんにもステッカーを貼ってもらった。

そんなこんなで時間は過ぎていき、はわちさんは道東へ向けて出発。

ミーティングからの数日一緒に行動できて最高でした。

またねぶたで!

僕は午後からミーティングメンバーのチーム利尻の人が来るので今日もホッカイダーベースにフル滞在。

今日も暑いのでこれがうまい!べりートッピングで少し豪勢。

そして今日稚内からの凸組の1人、さつ餅様がホッカイダーベース着弾。

4人で来るはずでしたが手違いで、さつ餅様だけ先に到着。

午後の便の手振りタイム。

今日はラリーが3台揃いました。

1人は日本一周勢です。

ラリーで日本一周って僕だけだと思っていたけど割といるんですね。

まぁ僕のらりこが一番かっこいいですけどね。

そんなこんなで残りの日本一周勢到着。
さつ餅様全力のDOGEZA。
ぎりぎり閉店までに間に合いました。
虎太郎君も来ていたので集合写真。
左からアレンさん、さつ餅様、きねちゃん、虎太郎君、僕。
この後、小原さんに写真も撮っていただき今年のツーリングマップル北海道版に全員載っていました。
本当に間に合ってよかったです。
今年も沢山の日本一周勢に来てほしいホッカイダーベース。
その後閉店時間になったので、虎太郎君はエスコンへ行くためにここでお別れ。残りの僕らは富良野のラベンダーへ。
小原さんに数日間入り浸ったお礼を言い出発。
恐らく今回の北海道滞在中は休日のみオープンのホッカイダーベースに来ることはない。
本当にいい場所でした。この旅のハイライトの1つといってもいい日々でした。

到着。
アレン君、さつ餅様、きねちゃんは初の富良野のラベンダーとの事。
こんな最高の夕景の日に来れるなんて最高じゃんね。

駆けていく3人を撮影。
いや~最高に旅してる感あるわ。
ここで宿へ向かう予定だったみたいですが、3人は美瑛の丘も行った事がなく、この先の予定にも入っていないとの事。
この流れなら美瑛も行っといた方がいい!と猛プッシュしました。
アレン君は旅の目的があるので旭川に行かないといけないので残念だけど2人を連れて夕暮れの美瑛へ。
ちょっと時間が外れちゃったけど、悪くないと思う。

若干の時間帯の道路規制があって、一昨日はわちさんを連れて行った場所には行けなかったのが残念だけど、2人は満足してくれたみたいなので良かった。
アレンさんと合流すべく旭川へ。
ここで若干のやらかし。ホウレンソウって大事だね・・・ラインとかあっても連絡付かないことがあるから集合場所の確認はちゃんとしておいた方がいいね(n回目)

ラーメン。
ホワイトベースとかいうメニュー名だった。確実に店主ガンヲタ。好き。
店のブレーカーが落ちて真っ暗の中ラーメン喰ったり色々と面白かった。
本日は旭川の快活にて終了。
対して走っていない日だけど満足度がすごい。
やっぱ誰かがいると楽しいね。

本日のリザルト

出発8:30〜宿着22:30

明日からやっと道東へ行こうと思います。

77目の記事はこちら

今回旅で僕が使っているのはこちら

旅に使用して快適に旅を進めることができたアイテム達です
旅で足が臭くならない自信ある?僕はない。一発消臭。
水筒入れ・ホクレンフラッグ入れ。
最後に撤収しがちなテントを収納するためのバッグ。完全防水。
モノロックでもしっかりしたロックと防水性能。ステッカーも結構貼れる。
毎朝注油しても100日以上使えました。チェーンも最後まで錆びなかった。
財布とスマホ収納用。キーフックも付いていて鍵を無くすこともなかった。つけてて邪魔にもならない。

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

むつ矢立温泉キャンプ場からスタート 昨晩あめが降ったが朝には地面が乾いていた。 バンガロ泊は正解でした。 50日目の記事はこちら 目次 1 日本一周51日[20 […]

9日目の記事はこちら 目次 1 日本一周10日目(2023.5.18)1.1 上高地散策1.2 河童橋から北へ1.3 戻ってきて松本へ2 10日目リザルト3 今 […]