バイクで日本一周10日目 上高地-松本[CRF250rally]

9日目の記事はこちら
関連記事

8日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/05/21/6672/ target=] 日本一周9[…]

日本一周10日目(2023.5.18)

本日は朝から上高地。
上高地は旅の絶対行く所の1つでかなり楽しみにしてました。
バスで行くこと以外何も調べていなかったのですよ
昨晩、宿で一緒に泊まった方でベテランアルピニストの2人に上高地について教えてもらっていて、他の宿泊者もバスの始発で出発するみたいだったので僕も起きれたら始発で出ることに。
ほぼみなさん始発で行くので寝るのが21時とかでした。
そして始発バスが6時なので5時前に起きました。
上高地から帰ってきたら松本市内へ行くつもりなので、朝からある程度片付けはしないといけません💦
この度で初めてこんな早く寝たし8時間寝たのも久しぶり笑

僕は上高地へのバスの乗り方も知らなかったので、昨晩お話ししたベテランアルピニストさんと一緒にバスターミナルへ行くことにしました。
で、無事バスに乗り人生初の上高地へ。
レクチャーいただいた2人は上高地から8時間コースの山に登るらしいのでここでお別れかな?と思っていたら、かっぱ橋まで案内していただき近くのベンチでコーヒーまで入れていただけることに!!

銀座のコーヒー屋のいい豆らしいです。
水は上高地の湧水です。
天気は最高です。
小鳥が鳴き非常に澄んだ空気。
出会った人も最高です。
こんなコーヒー美味しいに決まってるやん!

朝日がいい感じで後ろから入りました

めちゃくちゃ美味い
生涯でこれ以上美味しいコーヒーなんて飲めないと思う。

朝ごはんもいただきました。

朝起きた時みなさん朝ごはん食べないな、って思っていたのですがこうやって現地で食べるのですね。
こんないい環境、そりゃ皆ここで食べるよね。

30分ほどお話ししながら朝食。
本当に素晴らしい時間でした。
この度始まってから出会う人皆素晴らしい方ばかりです。
色々撮影ポイントも教えていただきここでお別れ。
ひと方はバイク乗りで清水在住らしいので清水に行った際にまたお会いしてツーリングする予定です。

上高地散策

2人と別れたあとは、かっぱ橋から南をまず散策することにしました。

その前に人のいないかっぱ橋をパシャリ。
もうすでに最高なんですけど!
結構写真撮りまして、説明も時間がかかるので今回は写真多めで説明省きます。

水が綺麗なのは当然だけど水量がすごい

大正池。
リフレクションを狙うならバスは終点まで行かずに先に池の前のバス停で降りたほうがいい。
終点から歩いていくと時間的に良い時間には間に合わない。

上高地最高!
とにかく、水!緑!動物!って感じ。
8時過ぎると観光客(主にインバウンド)の方が大量に来て歩くのも自分のペースでは歩けず・・・
始発で来て最初に河童橋撮影してて良かった

河童橋から北へ

河童橋へ戻り一旦休憩。

橋のところで水が無料で汲めるのが本当に助かりました。
こんなの絶対美味しいに決まっている!
合計2Lくらい飲んだかも

この為にに嵩張るトレッキングシューズを持ってきました。
でも持ってきて大正解。
パンツはデニムなんですけどシューズだけでもあるとないじゃ大違い!

カバンはこれ。
レンズ3本に角形フィルターとか三脚を下につけているのでかなりの重さ
三脚を下につけれるのはかなり便利ですね。

野鳥撮影、僕は向いてない

人慣れしすぎてる猿

NHKの取材班がいて撮影してた動物を便乗撮影。
何かは知らない。

途中に野生の猿が大量にいるのもビビったし、木の上から色々落としてくる物に注意しないといけませんでした。

楽し過ぎてウロウロしてたらあの荷物で結局15kmほど歩いてしまった。

途中、昨晩宿に泊まっていた大阪からのライダーさんと遭遇。
昨晩僕の旅の写真を見てもらったのですが1枚気に入ってもらったのがあってこのタイミングで写真を買っていただきました。
「旅が終わってからでいいよ」と言ってくださって前金だったので絶対に忘れられませんね💦
現在無職状態だけど、一応お金発生したしまたプロって名乗ってもいいですかね?

今日熊が出たらしい・・・この時間帯近くにいたんだけどちょっとタイミング悪かったら💦
熊鈴はいらないと思ってバイクに乗せっぱなし・・・
そんな感じで6時の始発に乗14時のバスに乗って帰ってきました。
本当に上高地最高です
人生初の上高地がこれってかなり幸運でしたね。
逆に僕の上高地の基準がこれになってしまうのがかなり罪深い・・・

戻ってきて松本へ

バイクは宿の駐車場に停めました(宿泊費とは別料金

これだけ歩いてまだバイクに乗れるのかい!?やったぜ!
バスターミナルに戻ってきて松本へ向かいます。
なんだかんだ荷物整理したら出発まで30分以上かかってしまった💦

湯多里山の神 650円
流石にめっちゃ歩いて疲れたので安曇野にあるお風呂へ。
本当はどこかで夕日を撮ろうとも思っていたのですが、曇ってきて辞めた分時間ができたので90分ほど風呂に入っていました。
普段運動しないのに15kmも荷物背負って歩くとガクガクです。

その後は信州からあげセンターで食事。
ご飯おかわり無料なのと山賊焼がでかいので毎回次回はハーフにしようと思うんだけど普通のサイズ頼んじゃうよね💦
まじ学びがない男。
なんとか完食した。
今日は快活CLUB 松本南店に宿泊です。
明日は雨っぽいので停滞予定です。

10日目リザルト

11日目の記事はこちら
関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 快活クラブ 松本南店 本日は雨の1日。 10日目の記事[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へFMC Blog - にほんブログ村

[日本一周]あきゃがバイクで日本一周いたしますpart.0 告知動画 昨日一応仕事最終日でした。 僕の場合はほぼ?復職扱いなのでそこまで気落ちすることも無いので […]

朝からGoProのメディアモジュラー破損。 再度のロックの爪が壊れて止まらなくなりました。 最初テープで止めてたけどすぐ剥がれた。 これ以上物を買い足すのも嫌な […]