バイクで日本一周11日目 松本[CRF250rally]

ども。あきゃです。XYoutubeInstagramやっています。併せてどうぞ


快活クラブ 松本南店
本日は雨の1日。

10日目の記事はこちら
関連記事

9日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/05/22/6718/ target=] rakuten_affiliateId="0e[…]

日本一周11日目(2023.5.19)

旅始まって初の1日雨の日です。
雨停滞のルーティーンは快活のオープンシートで時間を潰すかイオンのフードコートで時間を潰すかです。

幸いにも

僕が快活から出た時はタイミングよくまだ雨が降っていませんでしたのでイオンモール松本へ移動して作業でもすることに。
この時点で1日の報告記事等の遅れが出てたので溜まってる分終わらせます。

イオンモール松本
バイク駐車スペースは屋根あるし優秀。
ゲート式の駐車場の横にバイク用の通路があるパターンです。
豪雨に変わる前に到着。セーフ。

本降りになる前に移動した為更新してなかった看板をここで書き換え。
なお、雨が降ると左の壁のとこから水が大量に流れてくるので少し離して停めることをお勧めします。

限られた時間を効率よく使うためにデュアルディスプレイ。

電源もあるしWifiの速度もそこそこ良い。
とりあえずヘルメットのスペアパーツの在庫確認と本日の宿に連絡。
松本市内のイダーハウスゆず様が空いているらしいので、昼くらいまでイオンで作業して雨が緩くなるタイミングを狙って向かいます。

ライダーハウスゆず


ライダーハウスゆず 15時ごろに到着。
1泊1700円
昨日止まった快活クラブ松本南店から1kmも離れていなくて徒歩圏内。というかほぼ裏!!
昨日もこっちにきてたらよかった💦

屋根付きの駐車場。いろんな人のステッカーが貼ってありました

オーナー様に一通り説明を受けた後は、存分に広げて作業。今日は僕だけらしい。

雨の音が心地いいです。
心地よいので連泊させていただくことにしました。

夕方になると雨も止んだので近くのスーパーに買い物へ

こうやって宿泊先で周りを歩くの好きなんですよね、僕

おやつ

旅の愛用品スーパー玉出のエコバッグ。
マチが広く弁当がそのまま入るし、簡易防水なので重宝しています。

ライハ内のこういうの見るの面白くて好き。

オーナー様がおかずを差し入れてくださいました

晩飯はこれとお酒だけでしたが十分でした。
久々にゆっくりできた1日でした。
毎日晴れもいいけど、停滞する日って必要で重要。
ライハ停滞は当初の僕は考えていなかったのですが、最善の停滞方法ですね。
明日は晴れなのでここを拠点に長野をうろうろします。

11日目リザルト


雨停滞なので当然の距離。
その分明日は走ることになりそう。
12日目の記事はこちら
関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 松本のライダーハウスゆずに連泊スタ[…]


今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へFMC Blog - にほんブログ村

どうも、あきゃです。 最近タナックスのキャンピングシートバッグ2を売却することにしました。 2個目の売却です。 そこでちょっとこのバッグについて書いてみようと思 […]

’17 BMW F700GS(プレミアムライン)の装備紹介@随時更新 目次 1 灯火類1.0.1 ATOPLITE F700GS・F800GS用 L […]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中