TheRemoteの動画補足

昨日youtubeにTheRemoteのモトブログ視点のファーストインプレッション動画アップしました。

以前からHero7でスマートリモートは使っていたのですが、接続も不安定・電池もあまりもたないのであまり調べず、運よく繋がっていればその時は使うくらいの感覚だったのですが、今回は折角なので動画にするために初めて機能をちゃんと確認しました。

想像はしていましがスマートリモートと同じでリモコンからのGoPro立ち上げは特定の条件下で成功率100%じゃないっぽいです。

とはいえ従来のwifi接続からBluetooth LE接続になってリモコンの電池の持ちが段違いになりましたね!

試してませんが恐らく2,3日は電源入れっぱなしにできそうです

これが素晴らしすぎる!!

リモコンの電源を入れたときに

この表示がくるくる回ったままの時があり、この時はリモコンからは起動しないのですが

この表示なら本体とペアリングされているので、リモコンから100%本体起動できます
(FMC GoPro9というのは僕のGoProの名前です)

うまく文章にできないのですが
くるくる表示でもGoProの電源が入れば自動でリモコンにつながりますし
一回GoPro本体の電源を入れてペアリングすれば、その後は電源を落としても安定してリモコンから起動できるっぽいので、GoPro本体の自動電源オフを5分にしておいてその日の初回起動(電池交換後)等はまず本体を起動してリモコンとペアリングしておけばライディング中でもリモコンから確実に起動でき、撮影終了後5分で電源が落ちてバッテリーの減りも抑えれて、リモコン併用にはベストじゃないかなと思っています。

本体クイックキャプチャー起動→リモコンでオフすると本体電源は落ちてリモコンが待機状態になるので便利なのですが

希望としてはリモコンからクイックキャプチャー起動できるようになればいいな~と思います。

GoProのシャッターボタンってグローブ越しだと押しにくいし、押してる感も分かりにくいのでリモコンでできるとかなり便利

まぁ、ちゃんと調べていないのでできるかもしれないのですが

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中