F700GSで北海道ツーリング

今月の連休で弾丸北海道ツーリングへ行きます

お盆に行こうか迷ってましたが行けるうちに行っとかないと!精神で今月の連休で行ってこようと考えています。

前回北海道ツーリングに行ったのは2019年のGW

去年はお盆に飛行機で行ってレンタカーだったので2年ぶり。

最初はお盆と思っていましたが、お盆のほうが雨率が高い?のとフェリーも往復で2万くらい高い

そもそも今からだと往復のフェリー取れるかも不確定なので、行けるうちに行こうと!
サラリーマンカメラマンなのでどっちみち今月の連休もお盆も休み日数変わらないだろうし💦

とりあえず4連休の現地2日という人権の無い弾丸で組んでいましたが、なんか1日休み増やせそうな雰囲気なので現地3日!とりあえず人権確保です

2日だけだとしても行く気満々なので一応帰り2日分抑えています。

飛行機で行ってレンタルバイク!ってのも現地の日数を増やすために考えたのですが保険等がしっかりしているレンタルバイク屋は通しで借りれる車種が大型かニンジャ250くらいしか残っていなくて・・・
250ならレブル250や小型ネイキッドとか乗ったことない車種に乗ってみたいのですが・・・

とりあえず今回行きたいのは道東!

霧多布へまた行きたいのですがこの時期は海霧が💦

後の懸念材料は雨ですね・・・
北海道全域が2日以上雨ならツーリング自体を諦めますが、逃げれそうな雨なら道東に絞らずルートを何パターンか考えておく感じで実行しようと思います。

決行まで2週間を切ってる段階で来週、再来週と泊りロケとかで半分くらい家にいないので、効率よく予定を立てないといけませんね

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中