バイクで日本一周21日目 千葉-神奈川[CRF250rally]

快活クラブ 茂原東部台店からスタート。雨です。
20日目の記事はこちら
関連記事

本日は厚木を出発して千葉をうろうろします 19日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/[…]

日本一周21日目(2023.05.29)

今日は房総半島を回ろうと思っていたのですが、朝から雨なので直帰し拠点近くのスーパー銭湯でサウナに入ることに決めました。
もうサウナのことしか頭にないので、昼には戻って半日サウナです。どこにも寄りません。

なのでさっさと帰りますよー
この旅用に買ったレイングローブを初めて使います。
新品なので防水性はばっちり。
 
アクアライン17km・・・この先地獄が待っている

海ほたる


海ほたる到着。
ゴールドウインのGベクタープロフェッショナルレインスーツもいい仕事してて雨でも快適です。

お尻は流石にこういう感じになるけど下はエクスプローラージーンズも履いているし、ブーツもゴアテックスの防水なので雨でも快適。
ブーツがゴアテックスだという安心感がすごい。

この先トンネル区間(約10km)が渋滞しているらしいのでしっかり休憩して渋滞に凸

アクアライン渋滞


アクアラインのトンネル区間全て渋滞だったのですが、しっかり休憩したしまぁ我慢できるって思っていたのですが・・・

トラックばっかで排ガスやばい!トンネル内がサウナ状態!!レインウェアのせいでさらにサウナ状態!!
これからサウナに行くっていうのにこんなところでもサウナが味わえるなんてお得だね!!
とはならず・・・当然ながら走っているよりも停まっている時間のほうが長く、1時間ほど真面目に渋滞に付き合って7km程進んで、あと30分位かな?と思っていたら
なんかアクセルひねっても、回転数上がるだけで全く進まないんですけど・・・

今見直すとしっかり水温警告灯が点灯していますね💦

相変わらず停まってる方が多い状態なのと登り勾配になっていて、このままじゃまじでオーバーヒートする。
路肩に停車して冷やすか?と考えたけど、トンネル内暑すぎて僕自身も熱中症で倒れる。
という訳ですいませんが、普段しないすり抜けで走行風を当てつつ渋滞を抜けました。
連続して走行風当てるだけで症状が治まっていったので、そのまま高速区間を抜けて最寄りのインターで降りて近くで停車して冷却しました。

本当にこれ以上は死が見えた・・・

 

250ccの単気筒でこれなんで、大型バイクだと渋滞やばない?

あとCRF250Rallyってすぐ冷却ファン回りません?
感覚的にF700GSより冷却ファン回る頻度高いと思う。

天然温泉 湯花楽 厚木店


アクアラインサウナでは飽き足らずやってきましたスパ銭。
平日のスパ銭は天国。
雨降っているけど、雨の露天風呂が心地よい。

そんな感じで3時間ほど滞在してKさんの家に戻りました。

明日は天気マシみたいなので東京のほうへ行こうと思います。

20日目のリザルト


まっすぐ帰ってきただけの日。
渋滞はあったけど、思ってたよりは横浜近辺の通過に時間がかからなかったのが意外でした。

22日目の記事はこちら

関連記事

日本一周に出て3週間が経ちました。 厚木の拠点から今日は電車で東京に行きます。 昼間にバイクで東京はイヤだよね。 21日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

どうも。あきゃです。 昨日急に思い立ってキャンツーへ行ってきました。   場所はワンコインで予約なしで行ける道の駅あゆの里矢田川キャンプ場。 詳細はま […]

バイクに車載工具は必須。 積載バッグに積むのもいいけど、いつでも積んでおけるようにバイクの積載スペースに入れておくのが一般的。 大したものは積んでいないですがC […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中