バイクで日本一周20日目 神奈川-千葉[CRF250rally]

本日は厚木を出発して千葉をうろうろします
19日目の記事はこちら
関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 18日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url[…]

日本一周20日目(2023.05.28)


さて6/1まで知人のKさんの家にお世話になるのですが、仕事をしているKさんとは昼間の予定が合わず一緒に行動することができないので1人で行動します。

4日間この場所に停滞するので、拠点にしておいて関東エリアを今のうちに終われせて置くことにします。

ということで今日はアクアラインを通り千葉へ向かいます。

アクアライン


アクアラインって全部橋だと思ってたけど半分トンネルなんですね


もうここから東京の街並み見れば東京観光したって言ってもいいんじゃないかと思い来ました。

あまりお金かけたくなかったので厚木から横浜までは下道。
大都市圏だけど大きいバイパスがあるので思ってたより時間がかからなかった。


海ほたるってデカいんすね。これだけで千葉?観光終わってもいい

 
有料道路なのでバイクの駐車場があるのはいいけどスペースが少なくこの日は停めれなかった。

海ほたるへ来たけど、特に何かを買うこともなく30分程見て回った。


橋部分は風も強くなく安心して走れた

水の郷佐原

当初千葉は北海道の後に南下してくる時に行く予定で観光場所も今後会う人に聞けばいいや・・・くらいの感じだったのでほぼ行く場所決まっていません。
とりあえず数か所だけある目的地の1つ、水の郷佐原へ行こうと思います。


2時間ほど走って途中道の駅で休憩でもと思ったいたけどこのエリア道のエリア全然ない・・・
面白味も全く無く、もう少しルート考えて移動すればよかったな、と。


水の郷というだけあって町並みに水路と趣のある感じ・・・だけど、結構どこにでもある感じではある
駐車場がなさそうだったので近くの道の駅に停めて歩いて行った。

今日が休日で人がそれなりにいたのと、なんかのイベントで町中にコスプレイヤーがたくさんいて写真にならない感じだったので早々に撤退

道の駅に停めてたので歩いて戻るのだけど、来た道と違う道にしたらすごく遠回りになってしまった。
もう6月なのでクソ暑い・・・

十二橋駅

次の目的地。佐原から20分クリアの場所です。


JRの十二橋駅


田園地帯にある駅で高架されていて、ちょっと気になったので来てみました


高架なのに単線というのが最高に好き。

周りに何もないけど、駐車場はしっかりあるのでバイクをパシャリ。
こう見ると200L↑の荷物を積んでいるようには見えませんね。

今日はシートバッグをKさんちに置いてきているので駐車時の傾きが正常レベル。

潮来つり具センター

次の目的地。
途中にあやめパークがあったのだけど人が多かったのでスルー。


潮来つり具センター。茨城県です。

ミラクルジムこと村田基さんのお店があります。
僕ら世代で子供の頃釣りをしてたならスーパースターです。

僕は今釣りはしていないけど、家に道具もあるし日本一周中にどこかで釣り出来たらなーとか思っています。

ミラクル宮大好き

この黄色い車が停まっているってことは本日いらっしゃるってことですね。


いざ入店!
レジ付近を見たら・・・居た!村田基さん。

ルアーを購入してサインをいただきました!


記念撮影も!

今までの旅の中で一番嬉しい。
僕の中でのレジェンド三銃士です(あとはミニ四ファイターと中村名人

鹿島神宮

その後、御手洗池で有名な鹿島神宮へ。
境内にはあまり興味なかったので今回は御手洗池のみ。


なので一番近い駐車場に停めました。


なんかネットとみてたのと違って結構汚なかった・・・落ち葉的なごみが多い。

条件が悪かったんでしょうが、岐阜のモネの池と同じような感じで過剰だったんだなと。


こんな感じでゴミが・・・


休日の有名スポットなのでなかなか人なしで撮るのが難しい

真昼間ってのも良くなかったですね、早朝か夕方に来たかったけど、僕にはそこまでの情熱を向けれる場所じゃありませんでした


行く当てもないのだけど長く居てもしょうがないし移動

セコマへ


セイコーマート鹿嶋平井店
一か月後には北海道にいる予定だけど、待ちきれずにセコマへ来た。

本州で見るセコマ、なんか新鮮。


北海道のホットシェフと、千葉県民のソウルドリンク、マックスコーヒーの組み合わせ!

でもなんか違う・・・やっぱセコマは北海道という場所補正が無いと!

銚子へ

名前だけ知ってた銚子へ


今晩から雨なので、今後どうするか悩みつつよくわからんけど銚子鉄道の終点の駅へきました


アイマスに関係ある駅なんですかね?よくわからんけど周辺の雰囲気は好き


電車待ちで周りをうろうろしたりしました。

う~ん何もなくて好き。


足場の位置が・・・広告設置位置もう少しなんとかなりませんか?


ポストと一緒に電車を撮りたかったので1時間ほど待った


電車待ちをしている間に、電車を見に来てた方とお話ししていました。

銚子電鉄について色々教えていただき、ぬれ煎餅の話題をしたら車の中にあったので2ついただきました。感謝。

この後、温泉博士の使える温泉に行く予定でしたが電車待ちをしたせいで閉店時間に間に合わなさそうだったので、真っ暗の九十九里浜を爆走し茂原の快活向かいます。

九十九里浜沿い・・・信号少ないし走りやすいですね。住居多いですが💦


何か外食しようと思ったけど、めぼしいものも見つからなかったので、快活近くのスーパーで済ませます。
買い出し後雨が降ってきたのでそそくさと快活クラブ 茂原東部台店


房総半島をぐるっと回って帰る予定だったけど、明日は雨なのでどうしようか悩みます

20日目のリザルト


千葉・茨城に行った実績解除の意味合いが大きい1日だったので走りっぱなしの1日。
先のネタバレになるんだけど、茨城に行ったのはこれが日本一周中最初で最後でした

21日目の記事はこちら

関連記事

快活クラブ 茂原東部台店からスタート。雨です。 20日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/06/05/7154/ target=[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

ども。あきゃです。Youtubeなんかもやっています。 今月頭にバイク増車を考えていると記事にしましたが 本日再びバイク選びに行ってきました。 再びレッドバロン […]

ども。あきゃです。 先日納ヘルしたのですがそれ用に・・・ SENA 50S Sound by Harman Kardon 買っちゃいました! 予想以上に買ったN […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中