バイクに嫌がらせさせられていた件・・・その後

8月の頭位に駐輪場に停めてある僕のバイクに見知らぬバイクから嫌がらせを受けたいたのを投稿しましたが
あれから2週間

とりあえず前回の状態

こんな感じでフロントのディスクに少し動かせば当たる感じで原付を停められて動かせなくなっていました

前回の記事を書いた次の日の朝、その原付はそのままだったのでしょうがなく出勤→帰ってきても場状況変わらず💦

次の日の朝、出勤前に見てもそのままでしたが、帰ってくると原チャの位置に別の自転車があって原チャは僕のバイクの別隣に・・・

そして地球ロックしてあるロボットアームを外せないようにするような置き方で駐車していました

もうこれは確実に向こうもケンカ腰でしょう

とりあえず邪魔だけならまだいいけど、車体にやロックの鍵穴に悪戯されたら困るのでアラームロックをとりあえず導入することに

一定周期でアラームタイプのロックを導入しようかと思う時期が巡ってくるのですが、毎回誤動作による近所迷惑を懸念して導入してなかったわけですが流石に今回は危機感を覚えたので💦

 

で、ディスクロック一体式なのか単独タイプどっちにするん?

という点で少し悩んだのですが今ディスクロック使ってるし、ディスク式より多少設定変更できるし、リモコンが付いてる単独タイプが便利かな、と

というわけでアマゾンで安物のアラームを買いました。

とりあえず一回でも作動すれば相手にけん制できるし、使い切り感覚でいいかな


ディスク式はそのうちこれが欲しい・・・

いざ設置!!

一回鳴らせばもういいのでマジックテープでエンジンガードあたりに巻いてるだけの適当設置なのですが、一応自分で軽く揺らしたらいい感じの音で鳴ってくれる!
というわけでうちのポストが丁度バイクの見える位置だったので、ポスト内にゴープロを仕込んで録画しつついつ鳴るかウキウキでお盆休みに突入したわけなのですが
お盆前に居なくなった・・・
最初はお盆ツーリングでも行っているのかと思ったけど、未だに帰ってこない
何か残念・・・まぁ良いことなのだけど
お盆前に大家さんと話をして、一応そのバイクのナンバーを盗難車確認してもらったのが効いた可能性も!?
とりあえず空振りに終わりましたけど、一見落着でいいのかな

よろしければ別記事のチェック・Youtubeチャンネル登録をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中