バイクで日本一周19日目 神奈川(厚木)[CRF250rally]

ども。あきゃです。XYoutubeInstagramやっています。併せてどうぞ
18日目の記事はこちら
関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 17日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url[…]



日本一周19日目(2023.05.27)

本日は厚木の快活クラブからスタート

そういえばバイクで関東平野に来たのって初めてだな。
関東はこの時期に来る予定じゃなく本来なら東北から帰ってくる際に通る予定でした。

 

なんで今来たのかっていうと、旅当初に壊れたヘルメットの補修パーツを買うため。


その売っている店が相模原にあるツアラテックというわけ。

というわけで今日はツアラテックに行きます。

ツアラテックへ


僕がバイクに乗り始めた頃から遊ばせていただいているKさんが神奈川県民だったので快活で合流。
年1くらいで会っています。
Kさんも2021年日本一周勢。

旅5日目くらいに壊してしまったヘルメットのバイザーを抑えるパーツを買いにツアラテックへ行きます。


ツアラテック到着。アドベンチャーバイク乗りには聖地的な店舗でしょうか?高いですが・・・
せっかく合流していただいたKさんには、こんな近場が目的地で悪いのですが僕にはマストの案件なので寄ってもらいました。


初めて行きましたがアドベンチャーバイク乗りにはたまらないラインナップですね


無事パーツゲット!僕の使っているNexxのヘルメットはツアラテックにOEMでヘルメットを提供しているのでパーツは共通品が多いのですよ。
3,000円くらいしたけど、まだ長いこの先の旅の懸念事項は減らしておきたい。


その場で直しました。

ようやくかっこいいヘルメットが帰ってきました!


大型アドベンチャーバイクが主なターゲットの店なので、日本一周勢が中々来ることもなく珍しいのか日本一周看板を見てくださった店員さんと色々お話しさせていただきました。

店員さん皆良い方で、バイク好きなのが伝わってきました。
普通のバイク用品店と違ってスタッフ全員マジのバイク好きっていう感じでした。
世界一周したことのあるスタッフさんのお話かなり参考になりました。

F700GSでもお世話になることがあるかもしれないので、その時はまた行こうと思います。


本日の缶コーヒーのコナーはここで。

ホンダドリーム厚木


その後、Kさんがお世話になっているホンダドリーム厚木へ。

実は昨日、下田の親切なバイク屋さんでプリロード調整をしてもらおうとしたのですが、ロックナットが硬すぎて動かなく舐める可能性があるのでドリームに見せたらどうですかといわれました。

ヘルメットと一緒で今のうちに懸念事項潰しておかないと今後の旅に楽しめないなと思い、ちょっと時間かかってもいいから調整してもらうことにしました。
一見なので、Kさんがお世話になってる店ならやっていただけるかなというのもあります。

整備予約してきました。

最短の予約が6/1でした。
今日は5/27なので4日後。

4日なら関東観光してたら丁度良い。

その後の予定とかを考えていたところ、Kさんの提案でKさんの自宅の庭にテントを貼らせてもらって整備の日まで停滞させていただくことになりました。

明日から天気も微妙なので本当にありがたい!

折角合流していただいたK氏ですが、今日はほぼ走らずに家に戻って僕の荷物のリフレッシュにつき合わせてしまいました。
申し訳ない💦

夜は焼肉


久々にちゃんとした肉!


夜はKさんと一緒に近くのお店で焼肉です

神奈川はシロコロホルモンが有名らしいのを初めて知りました。
このお店にはなかったけど白モツ?があったので満足です。うまかった。


Kさんと久々に再開できたし、懸念事項も解消しつつあるし、おいしいものも食べれたし、数日宿の心配ないし今日は良い日です。


というわけで、数日間お世話になります

19日目のリザルト


Kさんには申し訳ないのですが近くをうろうろした日でした。
しかしかなり色々捗りました。

20日目の記事はこちら

関連記事

本日は厚木を出発して千葉をうろうろします 19日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

朝のストコン岬。 昨日行けなかったので朝一で突撃。大勝利。 62日目の記事はこちら   目次 1 日本一周63日目[2023.07.10]1.1 スト […]

ども。あきゃです。YoutubeやInstagramなんかもやっています。 前回のタンクバッグ・サイドバッグ編の続きで今回はシートバッグ編です。 シートバッグは […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FMC Blog - にほんブログ村

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中