北近畿プチマスツーリング。ライダーハウス福知山が結構いい感じ。

ども。あきゃです。
土日で福知山あたりへツーリングに行ってきました。
僕の数少ないバイク知り合いのK氏が中国・四国ツーリングの帰りで関西に寄っているので顔を出しに行った感じでした。
特にコレといった目的のない感じだったのですが現地に泊まりました。

K氏が連泊しているライダーハウス福知山というライハに泊まりました。
福知山って兵庫住みの僕からすると通り過ぎる場所で宿泊する場所ではなかったので半信半疑だったのですが、新設ライハだったのもあってかなり良かったですね。
丹後半島や北兵庫ってツーリングスポットは良い感じなのですがライダーの実家であるネットカフェが無いので通り過ぎる場所になりがちなんですよね。
そこでオーナさんがネカフェ代わりに使ってください的な立ち位置のライハを新設したみたいです。
福知山って1時間ほど走れば実家があるしこういう機会でもないと泊まらないのでいい機会でした。

結果かなーり良かったので後日別記事にしようと思います。
K氏とライハで合流しほぼ目的もなくツーリング。
この日は雨だったので餘部鉄橋だけ目的地にして後はどこに寄るでもなく写真も動画も撮らず💦
ちょっとモトブログを停滞してからツーリングがかなり気が楽になってしまった・・・
続けてるモトブロガーてすごいわ・・・

雨ばかりなので夕方には戻ってきてライハから歩いて行ける場所で飯。
宿泊地に着くともうバイクに乗りたくなくなるので、地方で歩いて行ける場所にこういうのがあると良いですね。

肉!
この日はライハに泊まっているのは僕たち2人だけだったので気が楽でした。
お互い変わり者なのでノートPCを広げて適当にゲームしたりどうでもいいことをダベりとてもライダーらしくない感じで就寝。

次の日。
今日はいい天気なのですが僕が夕方用事があるのでちょっとだけ走って帰路に就くことに
幸いK氏も大阪の知り合い宅へ行くのでそこそこマスツーはできました。
ただ僕がナビゲート出来るような観光地を知っている訳でもなく適当に走るのみ💦

元伊勢外宮。

9月とはいえまだ夏感ありますね。

この神社とかにありがちな上の方だけ茂ってる木がとても良いです。
内宮は駐車場代かかるみたいなのでパス。
これだからお金も心にも余裕のない僕のような人間はダメですね。
本当にK氏には申し訳ないくらいなにも紹介できてないです

そのまま舞鶴へ。
赤レンガ倉庫にでもナビゲートすればいいのですが人ごみが嫌いなのでスルーさせてもらいました。
一応行きたいと言われれば喜んで行くのですが、別にいいっすよって感じだったので甘えさせていただきました=w=;
新日本海フェリー乗り場から対岸の船を眺める程度で許していただき亀岡を抜け伊丹のバイワで解散。
そんな感じの北近畿プチツーリングでした。
撮影を気にしなくていいツーリングはかなり気が楽なのですが、こうやって帰ってきて記事にしようとすると後悔しますね💦
こういうあたり出かけ慣れているかどうかが効いてきますね
近場でも泊まれば面白いというのが少しわかったので今後こういう機会増やしてもいいかな?と思います。

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

ども。あきゃです。 本日も色々着弾。そういう時期です。 ツアラテック BMWモトラッドナビゲーター用ホルダーマウント 一ヶ月ほど前にWebikeで発注して本国取 […]

快活CLUB 高岡店からスタート 5日目の記事はこちら 目次 1 日本一周6日目(2023.5.14)1.1 射水市新湊地区1.2 きときと食堂1.3 新湊の獅 […]

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中