バイクで日本一周18日目 三島-伊豆-厚木[CRF250rally]

ども。あきゃです。XYoutubeInstagramやっています。併せてどうぞ
17日目の記事はこちら
関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 16日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url[…]


日本一周18日目(2023.05.26)


快活クラブ 三島店からスタート

本日は伊豆のほうへ行くのですが早く目が覚めたので近くの観光地を見てから行くことにしました。
といっても7時出発なので通常のツーリングだと早くはないですが、僕の日本一周ではTOP10に入る早い時間からの行動です。

柿田川の湧水群

快活の目の鼻の先に柿田川公園というのがあって、富士山の伏流水が沸いているらしいです。


神の子池くらい青い

かなりの水量が湧いている。
こんな感じの場所が数か所ありました。
歩いてみると結構広い公園。
町中にこんな水量の湧水が湧いている公園があるとは思いもしませんでした。
気がついたら鳥類ばかり撮影している気がする

ちょっと離れたところにある丸池という所まで足をのばしてみた。
富士山が見える公園って贅沢。

伊豆半島へ


とりあえず結構歩いたので朝食。
山岡家の朝ラーと迷ったけどすき家にした。


伊豆半島は反時計回りに行くのと、下田に行く以外は無計画。今日だけの予定なので走り抜けることにはなりそう

伊豆の西側は富士山がよく見えて良きです

雲見海岸


途中良い感じで富士山が見える海岸があったので寄りました。
なんか日本って感じという適当な感想が一番に思いつきました。


横に足湯もありました

海側もいいけど、裏にある街並みが最高だったんですよ。

この橋?だけでワクワクしますよね
民宿や海の家のあるエリアみたいですが、5月の平日の真昼間はゆるーい時間が流れていました
去り際にでけぇ猿に襲われるかと思いました💦

下田市 ペリーロード


伊豆 観光 とでも検索すればまっ先に出てくるであろう場所。
というかここ以外行くところ決めていないのです。

下田公園の無料駐車場に停めました。

アジサイと街の雰囲気がマッチして気持ちがいいです
ガス灯は夜も見てみたい
また鳥撮ってる。ちょっと目つきがハイカラじゃね?
町中あじさいが多く、近くの下田公園には300万輪のあじさいが咲いているらしいので行ってみます
ペリーロードから階段を登って公園へ

時期的にちょっと早かったけどそれでも満足いくあじさいの数でした

停めてた駐車場にもあじさいが咲いているので満足度高めです

伊豆スカイライン

今日は厚木のほうまでいくので伊豆スカイラインを通って帰ります。

予定なら昼過ぎに通る予定でしたが夕方になってしまった。

伊豆半島予想より広くて舐めてました。


夕方は夕方でアリですね
最初は伊豆スカ行くか迷ってたのですが、ツイッターで有識者に聞いたところ行くべきみたいなので来たけど正解でした。
通行量1000円くらいだと思ってたら500円ほどだった。
この値段で快走路・・・そりゃ行くべきだわ、と。

伊豆スカ降りてからは下道。
熱海、箱根、小田原あたりが交通量も多くしんどかった。
走行中に地震速報が出て39秒後に地震がくるって聞いてビビる。
周りが減速したりしなかったのでそのまま進みましたが・・・結局揺れは感じなかった。
とりあえず厚木まで移動して晩御飯。


二代目横浜らーめん東名家

横浜家系だけど割と軽い感じでした。
これはこれで好き。

その後は近くの、快活クラブ 厚木林店に移動して本日は終了。

18日目のリザルト


明日神奈川の友人と会う約束があるので厚木まで走ったので300kmを超えてしまった。
伊豆半島は1日で回ったのが勿体なかたっと少し後悔ですが、また行くこともあるかな。

19日目の記事はこちら

関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 18日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

ども。あきゃです。 ヨドバシドットコムの新春セールでマンハッタンポーテージのMP1545というカメラバッグを買いました。 定価は13,000円程なのですけど、セ […]

ツーリング中ってついつい缶コーヒー飲んじゃいますよね? 僕はバイクに乗る前から缶コーヒー狂で仕事の日は1日平均3本は缶コーヒー買っちゃう感じでした。 流石に喉が […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FMC Blog - にほんブログ村

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中