バイクで日本一周16日目 甲府-ふもとっぱら[CRF250rally]

ども。あきゃです。XYoutubeInstagramやっています。併せてどうぞ
15日目の記事はこちら
関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 15日目の記事はこちら [sitecard subtitl[…]

快活CLUB 田富店
からスタート

日本一周16日目(2023.05.24)

昨日は雨の中走ったのでそこそこ疲れて、レイトショーで映画を見て日が変わってからの快活入りでしたが本日はなんと珍しく朝7時には出発できる奇跡。
約束された快晴だったので気合い入ってたのかもしれません。

出てすぐわかる!今日はド級の快晴、ド快晴だ!
今日はふともっぱらを予約しているのですがとりあえずフルーツラインへ向かいます。

フルーツライン

富士山の存在感やば!
姫路城より白いZE!

関西人なので雪山を見るとテンション上がります
うちの直立らりこかっちょよ

これ以上ないってくらい最高の条件ですね!
甲府盆地の街並みが、これでもかってくらい好き。
いい道だと聞いていたフルーツライン。予想以上にいい道でした。
ちょっと走ったらすぐ停めて撮影したくなるのでなかなか進みません。
この日本一周でもTOP5に入る好条件の天気でした。

ほったらかし温泉

ここも行ってみたかった場所。
ちょっとお値段しますし温泉博士も使えないけど、こういう機会でもないと僕はなかなか人気の場所には行かないので奮発

いくらでも食えるぜこれは

風呂の写真はないけど・・・これは予想以上にいい風呂

800円(現在は900円)だけどこれは納得の価値のある温泉でした。

天気が良かったのと平日なのもありますが、入浴客も少なく何時間でも半身浴でいられる。

平日の朝イチから甲府盆地を見下ろしながら入る風呂は最高でしかないですね。

初回でこの天気での風呂を知ってしまったので、天気の時以外では来る気が起きなくなってしまいそうです。

身延 赤沢宿

本日はゆるキャンの聖地巡り!なのですがその前に1つ寄り道。

赤沢宿という宿場町です

身延から少し逸れて、細くはないけど傾斜のある道を進みます。対向車が若干怖い。

集落の奥にある寺の空きスペースに停めます

1時間ほど散策したのですが

とにかく坂が多い宿場町。ということは絶対良い場所!

あまり下調べなしに行ったのですが、これだけでもう脳汁だらだら

平日なのもあるだろうけどほぼ誰とも会わない状況ですが、全体的に手入れされてていてかなり綺麗です

春って感じ(小並感

こんな良いってわかってたらもっと滞在時間を増やせばよかったとかなり後悔

「物語性あるよね」とかずっと思いながら夢中で散策

そんなに広いエリアではないのですが充実度がすごいです
正直言ってかなりここは良かったです。

ずっとやばいやばいいいながら撮っていました。
やっぱ晴れているとテンションの上がり方が違いますね。

ここでも数点rellustrationの素材が集まったんで大満足🎵

身延駅

ご存じゆるキャン△聖地

駅の南にある無料駐車場に停めました

敷地内にこれがあるので停めるならここですね

数々の聖地巡礼者を虜にしてあるであろう、ふっわふわのぬこ

天気は良かったんおですが、みのぶ饅頭のお店が結構定休日だったので、また明日来ることにしてふもとっぱらへ向かいます。
やっぱ日本一周あるある発動するね…

セルバみのぶ店で夜飯の買い出し

道の駅しもべにゆるキャングッズがいっぱいあるからと聞き行ったらここも定休日

道の駅が定休日なのはまぁあることだけど、閉鎖して入れないのは初めてでちょっとびっくりした。

ふもとっぱら

憧れのふもとっぱら。休日なんてとてもじゃないけど人が多くて行きたくないのですが平日なら、と思って行ったら結構人がいますね。
とはいえ張る場所は結構選べました。

ただ入口の道がダートなのは知らなかった。CRFなのでダート走れるヤッターだった。

目の前が富士山はやっぱすげーな、と。

このシチュエーション最高に好き

今回の旅の相方ガエルネのGストーン
乗りやすいし、歩きやすい最高の靴なんだけど、階段を登る時によくつま先をぶつけてしまいショック。

早めに着いて時間もあるし週1のブーツのお手入れします

汚れを落としてオイルを塗りました。

防水性・プロテクション・着脱のしやすさ・歩きやすさどれをとってもこの日本一周で信頼できまくる靴です。
旅に出てからずっと靴下が臭いのはソールの掃除を怠っているから・・・これを機に一回水洗いもした。

綺麗になったしあと約150日よろしく頼むよ!

どうせすぐ汚れるのですが、らりこも少しだけきれいにした

これだけでお酒が進む

前日快活でお会いしたしげさんに頂いたコーラーを白州コークにして飲んだ。
最高にうまい一杯。

白州コークが大好物です、はい。

ゆるキャンの聖地、セルバみのぶ店で買った晩御飯

デカくて大満足

暗くて肉が焼けているかわからないのがソロキャンプ。

サイコロステーキは脂が飛びまくって掃除めんどいので2度と食べないと誓った。

夜は星空撮影の練習。
最初にしては星と地面の露出そこそこいい感じに合ったのではないだろうか。
この旅中に天の川撮るのが目標です。

そんな感じで、高原なので寒く、この1枚撮ったらすぐ寝た。
冬対応の2番の寝袋持ってきて大正解でした。

16日目リザルト

理想的な天気・移動距離・観光・キャンプ場と、この日本一周の中でも屈指の条件の良い日でした。
明日はみのぶ饅頭リベンジと、富士スバルラインに行くかどうかで迷っています。

17日目の記事はこちら

関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 16日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

この記事を書いている時点で日本一周を終えてから一か月経ち、CRF250Rallyを購入して1年経ちました。 CRFを増車した目的は日本一周するためで、購入後4か […]

ども。あきゃです。Youtube・Instagramなんかもやっています。 CRFでロングツーリングする場合サイドバック的な物が必要不可欠。 というわけで前にC […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へFMC Blog - にほんブログ村