バイクで日本一周15日目 松本-甲府[CRF250rally]

ども。あきゃです。XYoutubeInstagramやっています。併せてどうぞ

15日目の記事はこちら
関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 13日目の記事はこちら [sitecard subtitl[…]


快活クラブ 松本南店からスタート

日本一周15日目(2023.05.23)

今日は朝から雨。
日本一周約170日予定で北海道は絶対一か月は居たいので140日。
46府県を140日で割ると1県あたり約3日。
長野市のほうに行ってもいないのに今日で長野は6日目、流石に滞在しすぎたので雨ですが移動します。

快活の屋根の下で雨嫌だな〜と思って動かずにいた時にライダーさんと少しお話をしていました。
当たり障りもない会話から日本一周の話をしてたら、お互いの知っている日本一周勢の話になる。
名前を出さずに話を続けていくうちに、ひょっとしてお互い話している人ってあの人のことじゃ?って感じになって確認したら
僕が日本一周1日目に一緒した、はわちさんについてでした。
この時一緒にお話ししてたのが、しげさんなのですが、はわちさんが日本医一周1回目の時に凸してて、来週もはわちさんと会うとのこと!
すごい偶然。なんだかんだ1時間くらいお話しさせていただきました。
お互い、はわち教信者なので盛り上がりました
話しているうちに小雨になりちょうど良い感じに。
しげさんは奈良の方なので、僕が日本一周で奈良に行く時ご一緒させていただく約束をいたしました。
今から楽しみ⭐️
快活での出会いって割とあるんですよね。

甲府へ移動

とりあえず長野を抜け関東を目指します。

途中どっかのレッドバロンでオイル交換とプリロードの調整をしてもらうと思います。

こういうのは雨の日にやってもらうほうが晴れの日の時間が無駄にならなくて良いです。


雨の中がっつり走るのはかなり久しぶり

途中諏訪のレッドバロンに行ったのですが、オイル交換はすぐできるけどプリロード調整はバイク整備士の方の予定との兼ね合いでバイクを預けないといけないらしい。

プリロードは調整は家でなら自分でできるレベルの作業なので、預けないといけないとは思いもしませんでした。

流石に預けるのはちょっと・・・という感じなので申し訳ないけどオイル交換せずに甲府のレッドバロンに連絡して今日見てもらえないか聞くことに。

とりあえず見てみますので持ってきてくださいとのこと。

すぐ行きます!!
ということで甲府へ向かいます。

道の駅白州


ちょっと休憩に道の駅白州へ
本来ならサントリー白州工場も見学したいんだけど、今はやっていないみたい。


雨が降ったり止んだりしてなんとも言えない感じのまま甲府へ

甲府市

レッドバロン甲府昭和店に来ました。
プリロード調整は預けなくてもいいけど作業できるのは数日後との事。

数日間このエリアにとどまるなら別の場所でタイミング見てやってもらうほうがいいか・・・

日本一周中に一週間後どこにいるかなんてわからないけど、作業を待って留まるよりは予測立てて進行中に作業してもらうほうがいいと判断しました。

とりあえずオイル交換だけお願いしました。


レッドバロンのリザーブに入っているので1,800円ほどで済みました。
CRF250Rallyはアンダーカウルを外さないとオイル交換できないので、カウル脱着代が1,000円ほど。

外すのはアンダーカウルのみなので自分でカウル外しても良い気がしたけど今回は頼みました。

バロンでオイル交換してもらうのは初めてでしたが予約なしで、この値段で全国の店舗でオイル交換ができるのでレッドバロンは日本一周の強い味方ですね。


いちおう2りんかんですぐ作業できないか確認しましたが、やっぱり今日はダメでした💦


その後イオンモール甲府昭和で作業


晩飯はフードコートのとんてき。
四日市ならわかるのですが、甲府にとんてき屋があるのが珍しいと思いました。


雨で停滞の日に暇つぶし用に買っておいたサイコパス プロヴィデンスのムビチケを使ってレイトショーで見ることにしました。

すでに眠い・・・
おそらくこれ途中で寝る・・・
で、案の定途中寝てしまい見てたのは1/3程。
最後の方は見たのでなんとなくは分かったけど💦
疲れてる時レイトショーなんて行くもんじゃないですね・・・
どこかのタイミングでもう1度見ます。
レイトショーが終わったのが0時位だったので、最寄りの快活CLUB 田富店に行き今日は終了。

15日目のリザルト


ただ単に甲府まで一直線に移動した日。
明日は快晴予定なので富士山が見える場所に行きます。

16日目の記事はこちら

関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 15日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 16日目の記事はこちら ふもとっぱらの朝 目次 1 日本一周17日目(202 […]

ライダーハウス山陽さんに連泊し色々楽しく過ごしたのでそろそろ帰路へ着きます。 とはいえ山口→兵庫を1日で戻る気は無いのでゆっくりと帰ります 前回の記事はこちら […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へFMC Blog - にほんブログ村

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中