バイクで日本一周14日目 木崎湖-松本[CRF250rally]

ども。あきゃです。XYoutubeInstagramやっています。併せてどうぞ

13日目の記事はこちら
関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 2日間お世話になったライダーハウスゆず様を出発 12日目の記事[…]

日本一周14日目(2023.05.22)


気が付けば日本一周も2週間が経った。
僕の最長ツーリングが2週間だったので今日からは未知。

みずほ桟橋。
ここに来るのも何回目だろう、結構修理した跡が見える。
スカッとした晴れではないけど、本来曇り予報なので晴れているだけありがたい。
いつも通り、起きてから2時間ほどぼーっとしたりPC作業して撤収。
旅に出る前までは日の出とともに行動開始なんて思ってたけどそんなの、上高地の時くらいで平常時は到底不可能。

昨日一緒に飲んでたお年を召したライダーさんが、捨てちゃいけない場所に酒の缶を捨てるクソ野郎だったので、朝から回収しに行った。
僕の好きなキャンプ場汚すんじゃねぇよ。

前回来たのは2年前だったと思うのだけど、ヤギが増えてた

朝から人のごみ回収する羽目になって気分悪いので動物に癒された
やっぱ何度来ても木崎湖は良い

黒部ダム・・・は中止

木崎湖でキャンプした理由は、次の日黒部ダムへ行くため。
でしたが、黒部ダムの方を見ると雲が分厚かったので今回黒部ダムは見送りました。

今の時期に行っても観光放水は無いしガルベにも乗れない。

そんな中で曇りの日にお金払ってまで行く価値ないかなと
夏に北海道から戻ってくる時に行こうと思います。
とりあえず今日することがなくったので風呂へ行きます。
木崎湖近くの黒部観光ホテルが温泉博士で無料で入れるのですが、オープンが12時からなので2時間ほどどこかで時間を潰します。

大王わさび農場

黒部ダムのほうだけ雲が分厚く、安曇野エリアはそこそこ晴れてたので大王わさび農場へ。
わさび丼が最近リニューアルしたとか。

この風景は和む

わさび畑は・・・よくわかんない
旨そう・・・
10時ごろ行ったのですがもう観光客いっぱい。
インバウンドの方が多かったです。外国の人ワサビ興味あるんですかね?

さて、どれにする?
200円だけの差でイクラ飯になるけど、そばじゃ無くなる。
これはなかなか難しい選択ですよ

信州そばと本わさび飯。
やっぱ信州だしそばやね。

この形状のワサビ出てくるのはちょっと残念。
そばいらんからワサビ1本にしてほしい、見た目的に。

無心で卸す

うん、想像通り

黒部観光ホテル


黒部観光ホテル 日帰り入浴900円
温泉博士で無料。
やっと温泉博士で元が取れました
水風呂が最高でした!ということはサウナも最高。
今までサウナあまり行かなかったけど、サウナ良いかも?

本日の缶コーヒーのコナー

松本城

松本へ戻ってきたあたりから天気が悪くなってきたのでセルフ停滞しようかと思いますがその前に松本城へ


感想は堀が浅い
雨も降ってきたしまぁ中には入らなくていいかな

どうせイオンで停滞するからバイクをイオンに停めたので戻ります。
参道の前に歓楽街が続くっての最高に好き。
まじ煩悩寺だわ。
ウインカー出さない女…ってコト?

イオンモール松本

雨はすぐやんだけどこの時間から動くところもないのでイオンで作業。


Blogとか溜まってる分は追いついたし予約投稿もしたけど、すぐにまた溜まるだろうな💦

松本イオン大好き。
閉店の21時まで作業していました。

途中すき家へチー牛しに行って今日は松本の快活へ

14日目のリザルト


わさび農園行ってから黒部観光ホテルに行ったので距離が無駄に増えてしまいました。
明日は雨らしいので停滞か移動かよ買っています。
15日目の記事はこちら
関連記事

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 15日目の記事はこちら [sitecard subtitl[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら


最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

どうも。あきゃです。 実家の近くに林道笠形線という林道があるんですよ。 年1くらいで砂利道を走りたくなる衝動が来るので、その時は家に荷物をすべて置いて最軽量の状 […]

2019年GWに行った北海道ツーリングの記事リスト 出発~フェリー乗船まで 苫小牧~襟裳岬 襟裳岬~湧洞沼見晴台 湧洞沼見晴台~ヌプカの里キャンプ場 ヌプカの里 […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へFMC Blog - にほんブログ村

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中