’19GW北海道ツーリング#11の補足になります

#11はエサヌカ~宗谷丘陵~稚内ふれあい公園キャンプ場までになります

 

前回の続きエサヌカ線から。
期待満々でエサヌカ線に来たわけですけど、まったくライダーがいなくて早々に出発したのですがその後のオホーツクラインのほうがライダーが多かったですエサヌカがタイミング的に少なかっただけでしょうかね・・・それなりにヤエーをもらいつつオホーツクラインで宗谷岬の方へ向かっていると、近くの家の横に普通にデケェ鹿がいるのにはびっくりしました笑今回は時間的に宗谷岬はパスして宗谷丘陵→シェルロードへもっと丘陵地帯の写真を撮っておけばと後悔です・・・

なんか狭い道の上り坂って停めるの臆病になるんですよねぇ

 

少し開けた道で休憩して、いざシェルロードへ!

ここは去年も行きましたが曇りでしたからね、今回の期待は大です


結構歩きや、ガチじゃない自転車でふらっと来られてる方が多かった印象

あとちょうど進行方向が逆光で露出がめんどくさいかったです

 

やっぱここは”夏”って感じの絵がいいですね~

進む方向にもよりますが、朝~正午がベストっぽいですね。次行く時はこの時間帯を狙いたいと思います。


滅茶苦茶逆光・・・

誰かと一緒にいってればこんな感じでバイクをシルエットにして写真撮りたかったです

 

時間も16時くらいだったのでぼちぼち今日のキャンプ場へ

シェルロードから20分くらいの稚内ふれあい公園キャンプ場へ。

 

フリーサイトで専用駐車場割り当てられてキャンパーズハウスという洗濯機やシャワー室といった複合施設も使えて500円という破格価格!


流石に雨の尾岱沼から強風の網走周辺からの稚内まで移動したので若干の疲れが出てサイトの写真がこれくらいしかないのが残念・・・

 

そんな感じの#11でした。

 

ではまた次回

関連記事

#12は稚内ふれあい公園キャンプ場~オトンルイ~名寄~星に手のとどく丘キャンプ場までになります https://www.youtube.com/watch?v=EmIDmE3mPXY この日は朝から終日雨になります。[…]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中