クシタニのエクスプローラージーンズがすごく欲しくなってしまったのですよ!!

ども。あきゃです。YoutubeやInstagramなんかもやっています。

関連記事

今年の7月くらいにクシタニのエクスプローラーライドジーンズを購入しました。   KUSHITANI エクスプローラージーンズとは? エクスプローラージーンズには革製品を得意とするクシタニがレザーの特性であ[…]

僕いつもバイク乗るときは上はライジャケ(腕・胸・方・背中プロテクター込み)なんですが下は普通のデニムなんですね

いちおうタイチのステルスニーガード(ソフト)をインナータイツの上に装着してデニムを履いているのですが

メリット
私服でバイクに乗ることができる

デメリット
・長時間付けてるとゴム部の圧迫で結構疲れる
・長時間付けてるとずれる
・トイレの時すごく邪魔

ってのがあるんですよ。

僕は結構スリム目のデニムを履くのでほぼパンツとの組み合わせが悪いってのはあると思うのですけど💦
ツーリングで温泉に行った時とかいちいち脱着めんどくさいですし

トイレの時なんかは膝のお皿より下にパンツ降りないし、足もあまり広げられません。

昔からスリムパンツで育ってきたので普通のゆとりのあるパンツに中々戻れません
という感じで最近インナープロテクター辞めて外付けにするのもありかな?とか考えていたところ
Hyodとか見ていると結構普通のデザインでスリム目なプロテクター入りデニムパンツがあるではないですか!?
よくあるライディングパンツは苦手なのですがこういうのならアリ!!
というわけで先月店に見に行ったのですが僕のサイズの在庫は全国的になし💦
ということで一旦諦めてダイネーゼのデニムでも買うかなーと物色していたのですが

クシタニのエクスプローラージーンズという物の存在を知ってしまいました!!
革なのだけどデニム調
革なのだけど撥水
革なのだけ洗濯機で洗える
革なので高い
といった感じ。しかも膝にプロテクターが装着できます。
値段は6.5万くらいとすごく良いお値段ですが、革なので長年使えそうだし良いかな?と思います。
革パンで夏ってどうなの?って思うけどエフナナはエンジンで暑いと感じたこともないので問題ない気はします。
エクスプローラージーンズシリーズ商品画像的には結構スリムに見えるわけですよ。僕的にこれが結構決め手だったりします。
まぁ僕も広告写真カメラマンなので商撮の時、嘘にならない位には若干細目に物セットするので過度な期待はしていませんが💦

エクスプローラージーンズには3種類あって、ベーシックなのとライドタイプとネオという物。
実物は見てないけどスペックだけで判断するとどれも絶妙に80点。
世の中のバイク製品で100点作っちゃダメな制約があると思っているので80点でも十分ですが!!
恐らく僕が欲しい28サイズの在庫は無いでしょうが明日休みなのでクシタニに見に行ってみようかな?と
バイク用品って出てすぐに買うか予約しないと最小サイズやいい色は本当に手に入りませんよね💦
XL↑や黒ばっかり残ってる売り場に行くと悲しくなります。
でも運よく在庫が有ったら明日にでも買っちゃいそうです!
↓購入したので詳細インプレッション
関連記事

今年の7月くらいにクシタニのエクスプローラーライドジーンズを購入しました。   KUSHITANI エクスプローラージーンズとは? エクスプローラージーンズには革製品を得意とするクシタニがレザーの特性であ[…]


参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

F700GS

僕が使用しているバイク用ケミカル類ご紹介(忘備録) 目次 1 チェーン用1.0.1 Vipro’s グレサージュ1.0.2 ワコーズ チェーンルブ1 […]

ども、あきゃです。 今週は日曜から連続で5日間外ロケがあったので余り更新できずにまた週末になりました。 来週末あたりから梅雨っぽいので来るべき夏ツーリングに備え […]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中