日本一周用にグローブを購入。安定のRSタイチで2個ゲット!

ども。あきゃです。YoutubeInstagramなんかもやっています。併せてどうぞ

先日、通年用のレザーグローブとメッシュグローブを同時に購入しました!

初グローブ2個買い

まだ正式決定してないですが、春からの日本一周の為にグローブを新調しました。

この時期にまだ正式に決めてないってやばいよね・・・
人生何が有るか分からないし、あまり期待しすぎているとダメになった時アレなので出発一ヶ月くらいまでは仮決定だと思ってます。
とりあえずあまり期待せず着々と準備をしておこうという感じ。
それで買ったのがRSタイチのグローブです。

RST441 ラプターレザーグローブとRST442 ラプターメッシュグローブ
セールにかかってたので2つ合わせて15,000円くらいでした。
定番商品で最新物を買わなくていいので安くなっているのは助かります

やっぱり僕にはRSタイチのグローブが合っている

HYODのメッシュグローブ
去年の夏にHyodでメッシュグローブを買って操作性良くて気に入って使っているのですが、長時間使っていると右の手の平がちょっと痛くなってくるんですよね。
価格 3
操作性・フィット感 4.5
見た目 4.5
耐久度 2.5
なんか痛くなってくる度 3.5
総合 3.5

(あきゃ調べ)
試着時はよかったけど、いざ1日使ってみないと分からない事って結構ありますよね・・・なんか痛くなってきて僕の手には合っていない感じ。
休憩時に外せば問題はないのですが、春からほぼ毎日使うにはちょっと嫌な点になるかな?という感じ。

無駄な所で疲労を蓄積しなくない・・・なので何か新しいの買わないとな。と思っていました
今まで10個ほどグローブを使ってきたのですがタイチとアルパインスターズしか使ってこず、使った実績のあるこの2つのメーカーから今回は選ぶことにしました。

お気に入りで使っていた中指を立てすぎて穴が開いたアルパインスターズのSP8のメッシュグローブ、耐久性は素晴らしかったのですが爪の間に縫製部が拷問のようにめり込んでくるので再購入は無し

結局近年ネオプレーン多用してきてちょっと気に入らなかったけどフィット感に関しては不満のなかったRSタイチを購入しました。

価格 4
操作性・フィット感 4
見た目 3
耐久度 3.5
なんか痛くなってくる度 0
総合 3.5

(あきゃ調べ)

なんだかんだやっぱりグローブはフィット感が最優先ですわ
本格的に出発するのが5月なのでメッシュグローブだけでもいいかな?と思っているのですが5月中は長野とか標高の高い所に行く事が多そうなのでグリヒあるけど普通のグローブもいるのでは?
と思って

安くなってたレザー版も購入。

去年オールシーズンだと思って買ったグローブが思ってたよりぶ厚かったので薄いの欲しいな。と思ってたのでちょうどよかった。

とりあえず5月は両方持って行って途中要らなくなったら家に送ってもいいかな。っという感じ。

レザーなのかメッシュなのかの違いだけでフィット性は同じ。
攻めたデザインじゃないけど安定感?重視。

日本一周はこれらとレイングローブを持っていこうと思っています。
まだ持っていく荷物も考えていないけどグローブの時点で既に嵩張っている💦
似た感じでライディングジャケットもどうしようか悩んでいる所です💦
またいろいろと準備編の記事も順次書いていこうと思います。

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

GWも終わって次は梅雨の事を考えないといけない時期ですね 例年のごとく雨の時はいつも以上にバイクに乗らなくなるので先日洗車しました。 僕の洗車のポリシーは「それ […]

僕のF700GSですが2週間ほど前にバイクの電源が動かなくなりレッカーされました 出先じゃなかったし任意保険にレッカーサービスが付いていたので対して困りはしなか […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へFMC Blog - にほんブログ村

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中