エクスプローラージーンズを探しにクシタニ西宮店へ行ってきた。

ども。あきゃです。

関連記事

ども。あきゃです。YoutubeやInstagramなんかもやっています。 rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rakuten_items[…]

前記事でクシタニのエクスプローラージーンズが欲しいと書いたので、先日店に行くだけ行ってみました。

行ったのは最寄りのクシタニ西宮店。

もし運よく欲しいサイズが売っていたら即買いするような意気込みです。
梅雨も明けてめちゃくちゃ暑いので電車で行こうかと思ったのですがとりあえずバイク。
この辺りをバイクで走るのは数年ぶりなので171の渋滞がひどいのをすっかり忘れていて店に着く頃にはすっかり汗だく💦
こんなクソ暑いのに革パン買おうと思っているんだぜ・・・
平日でしたので店内に他の客はおらず愛想の良さそうな女性店員さんに色々教えてもらいました。
エクスプローラージーンズには4種類あって

ノーマルのエクスプローラージーンズ
エクスプローラーライドジーンズ
エクスプローラーネオジーンズ
エクスプローラーメッシュジーンズ
レディースを除けばこの4種類
ノーマルは普通のデニムをベースにして革で作った感じ
ライドはバイク用に股上を短くして膝を立体裁断に
ネオは立体裁断の箇所を増やし?裾はテーパー気味にしてバイカーファッションを押し出すデザインです。
大まかにこんな感じ。
メッシュは使える時期が限られているので1本目に買うのは選択肢に入らないので3種類のうちどれにしようかと悩んでいたので店に行きました。

あいにくどれも在庫切れでメッシュジーンズしかなかったのですが、メッシュのベースはノーマルなのでメッシュを試着させていただきました!

すいません、試着に夢中で写真一切取っていないのですが・・・💦

エクスプローラージーンズめっちゃよかった、もう絶対買う。絶対買う。
いつもデニムで乗っているので革パンのニーグリップのしやすさにかなりビックリでした。これは良い・・・
想像通り革なので少し重いですけど、パンツが重い分にはあまり問題は無い気がしました。
前もってネット上でどれが良いか調べたのですが
ネオタイプの裾のテーパー感は好きなのですけどステッチの主張がちょっと苦手。

ライドの股上が少し短いのはすごく好み。ステッチもグレー系で目立たないのが結構好き。3種類の中じゃ一番好み

ノーマル。一番普通のデニムっぽいのでこれも良い。色もこれだけ黒以外にインディゴがあるのもポイント高い。
僕的にライド≧ノーマル>ネオこんな感じ。
手に入るならどれでもいい感じではあるのですけどね。
店頭で見比べ出来なかったのは残念でしたが、これからの僕の用途を店員さんに話して意見を聞いたりメッシュを履いてみた感じではノーマルかライドで良いかな?と
どのモデルも裾が思ったよりダボっとしていないので好印象。
話を聞いていると結構所有している人がサイズをカスタムしてもらっているみたいでした。初回の股下の長さ調節以外は別料金ですがテーパー感とかウェスト等細かい調整もクシタニでお願いできるのは流石です。
この自由さと機能なら6万↑の値段も納得です。
とりあえず、欲しい。できれば暑いうちに買っておいて夏でも履けるのか体験しておきたい。
↓後日ゲットしました!!
関連記事

今年の7月くらいにクシタニのエクスプローラーライドジーンズを購入しました。   KUSHITANI エクスプローラージーンズとは? エクスプローラージーンズには革製品を得意とするクシタニがレザーの特性であ[…]


参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

僕は今テントを2つ所持していましてモンベルのムーンライトテント2型(旧型)とテンマクデザインのパンダTCです。 日本一周に向けてテントをどうするか考えていたので […]

ども。あきゃです。YoutubeやInstagramなんかもやっています。 今年も今日で終わり。 今年最後に2台洗車をしてCRFに少しパーツを取り付けようと思い […]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中