バイクで日本一周41日目 遠刈田〜石巻[CRF250rally]

遠刈田公園からスタート
今日も晴れ!
40日目の記事はこちら
関連記事

快活CLUB 会津若松店からスタート 本日は待ちに待った晴れ!梅雨のボーナスタイム! 39日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/0[…]

日本一周41日目(2023.06.18)

朝から荷物の整理と乾燥。
今日も玉出のエコバッグが輝いているぜ!

ここ数日適当に撤収してたのでちょっと念入りに整理しておこう。

キャンプ場に泊まっていた方と一緒に晩飯と朝食にしました。

こんな布敷いて食べる朝食なんて普段でも無い!

オカメインコを連れてキャンプしている方で朝からインコで癒され~

ステッカーもいただきました。しっかりしたデザインでめっちゃ可愛い。

朝から楽しい時間を過ごすことができました。

最近食費が掛かっていなかったので今日は仙台に牛タンを食べに行きます。

地元キャンパーさんだったので、牛タン喰うならどこがいいか聞いたので昼飯はそこにします。

今日は牛タン以外は目標は無し。

行けたら行くかみたいな感じで数点あるポイントへ行けたら行く!

震災遺構 中浜小学校

昼までは時間があるので太平洋の方へ向かう。

予定では北海道から南下するときに太平洋側を南下するつもりなんだけど、今のうちに行っておけるスポットは行っておきます。

実は震災関連に行くのは初めて。
特に東北はこういうタイミングでも無いと行きにくい距離なので行っておく。

当時のまま残しているが、野ざらしなので風化でのダメージも見受けられる。

この辺り一帯は住んではいけない場所に指定されているみたいで畑地帯。

なので周辺に家はないし、むろん学校が必要でもないのでこのように残しているらしい。
と施設の人が言っていた気がする。

周辺は本当に長閑。

この場所は今後どうなっていくのだろう?

外に出たカブで日本一周しているセニョリータ氏に遭遇。
写真撮らせていただきました。

カブ・素敵な笑顔・人柄・服装とすべてがいい感じに纏まっている素敵な方でした。

これから北上するらしく、またどこかで会うこともあるでしょう!

インスタのプロフィールアイコンに使ってもらってうれしい。

牛たん喰いに行くよ!

こういう場所すきでしょ?

って場所が途中に数か所あったので寄り道してたらいい時間。

昼飯の店が14時ラストオーダーなので急ぐ。

牛たん炭焼 利久 岩沼店

チェーン店かよ!って感じだけど、地元に聞いても初めて牛タン行くなら利久がいいとのこと。

厳密には初めてではないけど、前行ったときは空港の中の店だったので初めてのようなもの。

昼時は外れているが行ったら10組くらい待っていた。

やっぱ人気なんだな。

ちょっと奮発して極み牛たん定食

分厚いのにやわらかいぜ・・・まじかよ意味が分からん。

なんだかんだチェーン店が良いとうのが分かった気がする、大満足。

荒浜小学校

1か所観光して昼飯食べただけでもう15時過ぎ。

とりあえず近くの震災関連のスポットへ。

ここも校舎を残している場所

16時で閉館なのでじっくり見る時間はありませんでした

近くにも見る場所があったので移動して見学

震災から13年。人が住まなくなった地域に伸びる道が本当に印象的

石巻まで移動

17時になったのでそろそろ観光は終わり。

今日は快活なんだけど、近くの快活に入るにはちょっと早いのでログイン調整も兼ねて石巻店へ行くことにします。

途中想定外の雨。

梅雨中のボーナスタイムも終了か?

快活CLUB 石巻中里店

石巻って結構街で驚どろいた。

41日目のリザルト

出発9:30〜宿着18:00

割と活動時間はあったけど観光スポット2つと食事だけで終わった。
かといって走りっぱなしって訳でもなく150kmくらいだったけど、出会いもあったししっかり施設を見れたので充実度が高い日でした。

42日目の記事はこちら

関連記事

快活CLUB 石巻中里店からスタート。 昨晩ちょっと雨降ってたけど本日も快晴! 梅雨のボーナスタイムはもうしばらく続きそうです。 41日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://k[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

ども。あきゃです。 先日納ヘルしたのですがそれ用に・・・ SENA 50S Sound by Harman Kardon 買っちゃいました! 予想以上に買ったN […]

ども。あきゃです。YoutubeやInstagramなんかもやっています。 本当は手持ちアルミケースが付けばいいのだけど・・・ F700GSからT […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。