バイクで日本一周中のK氏に突撃してきました

3月に静岡で一緒にキャンツーをしたK氏が5月からバイクで日本一周をしていて西日本をほぼ終えて兵庫に入るらしいので突撃してきました。

とりあえず、あゆの里矢田川でキャンプをする事になったのですが決めたのが前日の仕事終わりだったので準備も最低限で嵩張るものはテントとコット、椅子くらい(昼間の暑さでの油断で寝袋もなし

自宅から矢田川までは下道でも休憩込み4時間程度                      集合は夕方予定なので早く家を出る必要は無いのですが適当な時間に出ると阪神間の渋滞で疲れそうなので早めの出発

噂には聞いてたけどこういう制限するスタンドあるんですね

スタンドの勝手なので良いのですが、給油位置まで来ないとわからないのがよくない
外から見てわからないので250ccで来たとしたらかなーり悲しいよこれ💦

出来るだけ休憩をはさんで移動

正午には到着

夕方に来て激込みになるって感じの場所ではないのですがとりあえず先に場所取り

その後時間つぶしで日本海側をウロウロしてJR浜坂駅で合流

相変わらずの積載だけどGWだからすごく安心感がありますね                 キャンプメインでの日本一周ともなると焚き火やキャンプ飯はほぼしないのは想像していましたが、毎日昼過ぎには気にするor目指して移動しなくてはならないキャンプ自体が面倒になってくるそうで・・・

人にもよるのでしょうが、わかる気がするし僕もそうなりそうな気はするそんな感じで僕もほとんど物を持ってこなかったし、晩飯もコンビニかカップラーメンのつもりで来ました。
荷物少なく片付ける小物が少ないキャンプはすごく楽!!
やっぱこいういうスタイルが気が楽でいい気がする

次の日は定番の日本海側ツーリングで久美浜あたりまでご一緒

K氏のインカムがこの日本一周の雨でマイク(本体が原因)で会話できなくなってしまったのでインカム無しツーリング
もっと日本一周で参考になる話お聞きしたかったのですが残念・・・💦

適度な場所でお別れ

これから北陸、東北、北海道と最高のルートを進んでいくそうで羨ましい限り🌟
もしかしたら夏の北海道でワンチャンあるかもしれませんね
とりあえずご安全に

この時のモトブログ

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中