’19GW北海道ツーリング#13の補足になります

#13は星に手のとどく丘キャンプ場~美瑛散策になります

#12で1日中雨のなか稚内~上富良野の星に手のとどく丘キャンプ場へ移動後、雨の中手早く設営した後~になります。ここには連泊する予定だったので雨ではありますがタープも張りました。タープ初使用だったのですが難なく張れました。

とはいえ雨で設営後の写真は撮れてないのでまた後日の記事で・・・

 

相変わらずの雨で、バイクに乗って風呂に行くのも面倒だったので風呂は明日にして、昨日買っていた炭を消化すべく、これも初使用のピコグリル


雨の中移動したのに全く濡れてない炭、流石大正義イケアの袋!

 

写真が少なくてすいません、雨の時ほど動画にするとネタに困るんだから撮影しとけよ!って今となって痛感しています。

 

しかしタープがあると雨の時すごく快適ですね!

ステイシーならタープ要らないんでしょうが、タープはタープでステイシーの前室とは違って雨でもなんか開放感のあるキャンプができますね!

 

晩飯は持参していた米を焚いて昨日買って食べていなかったセコマの袋に入ったお肉を焼きました。

流石に疲れてたのでさっさと就寝。

 

寝る前も起床時も気温は5℃くらいでしたかね。

流石に少し寒いのにももう慣れました。

 

そして次の日

 

この日は午後から晴れ予報だったので午前中はだらだらして午後から美瑛を散策予定です。

 

午前中は濡れてたグローブをクイックヒーターで乾かしたりyoutube見たりして時間を潰していると予報より早く行動できそうな天気になってきたので行動開始。

 

とりあえず風呂の為最寄りのフロンティアフラヌイ温泉へ。

7年前もここ寄ったな~と懐かしみつつ・・・

 

ツーリングの時は立派な風呂もいいけど、こういうこじんまりとしたのも思い返すといい思い出になりますね。


その後は近くのセコマで安定の飯。

 

いや、さすがに太るで・・・

 

ご飯の後は美瑛へ直行しようかと思っていたのですが、時間があったので道道291で十勝岳望岳台へ行こうと思いまして、対向バイクにヤエーしつつ山を登ります

 

その後は動画で・・・

 

起こすの手伝う時どこ持っていいのか分からなかったのですが・・・

こういう時はバイク弄りの知識が生きてくるのだと思いました。

 

そんな感じの#13になります。

ではまた次回

関連記事

#13記事はこちら #14は美瑛丘エリア散策になります https://www.youtube.com/watch?v=SLc9-Upr438 前回の山から降りてきて次は美瑛の丘エリアへ 以前来た記憶を頼りに[…]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中