バイクで日本一周22日目 東京[CRF250rally]

日本一周に出て3週間が経ちました。
厚木の拠点から今日は電車で東京に行きます。
昼間にバイクで東京はイヤだよね。

21日目の記事はこちら
関連記事

快活クラブ 茂原東部台店からスタート。雨です。 20日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/06/05/7154/ target=[…]

日本一周22日目(2023.05.30)

旅では都内は夜に首都高走って東京終わり!の予定だったけど、GoProのバッテリーとか追加で欲しかったので東京に行くことにしました。

拠点あるしアマゾンで拠点に送る方が楽で安いけど、理由つけて東京に行けるしいいか。という感じ。

東京へ

秋葉へ。
本厚木から小田急で新宿へ。これはわかりやすい。
そのあとはどうやって秋葉に行ったかは覚えていいない。東京の路線ややこしすぎる。
東京メトロ1日券と東京メトロ・都営地下鉄1日券というものがあって、600円と900円。
あまり東京を回る予定もなかったのでメトロのみでいいっしょ!ということでメトロ券にした。

よく見る邪魔な電柱のとこに感動
東方はゆっくり以外知らないんだけど、こんなキャラやったんやね。

とりあえずヨドバシでGoProのエンデューロバッテリーを購入。
その後チェーン店じゃない?ガジェット屋さんを複数まわってGoProのマイク用にL型ミニプラグを探しましたが、意外と売ってないんですねこれ。
ドスパラの上海問屋で見つけて購入。
やっぱチェーン店強いわ。

昼飯

買うもの買ったので昼飯。
以前どこかで見たナポリたんのところ。
多店舗なら行かないけど、ここはキャラを推している?ので吸い込まれた。

大に卵トッピングにした。
粉チーズかけ放題はあつい。
ナポリタン久々だけどうめぇじゃねぇか。

アキバで買ったものはGoProのエンデューロバッテリーとL型マイクアダプターとL型のUSBケーブル。
全て今後快適に旅するためのもの。
秋葉こなくても横浜とかで揃いそうではあるけど、やっぱ行ってみると楽しいよね秋葉。

東京を少し観光

マジで秋葉に行くだけの予定だったのですが、新宿→秋葉の移動だけではメトロ1日券が勿体無いのでどこか観光して帰ります。

よく写真が流れてくる東京国際フォーラム

人少ないし簡単にそれっぽい絵が撮れそうなので、ここでファッション撮影とかかなり楽そうですね

よくSNSでここの写真流れてくるので見てみたかっただけ。

10分ほどで満足。

皇居

に行こうとして移動したけど、メトロと都営地下鉄の駅を間違え歩き回った。

田舎者、地下駅はメトロだと思うじゃん。1つに統合してよね。

皇居前に着いたけど暑いし疲れたしで、皇居外苑に踏み入れたところでめんどくさくなって帰ることにしました

外国人が沢山撮っていたので誰かわからない銅像を撮影して撤退

東京タワー

もったいないので東京タワーも少し見ておこうと思います。

もちろんメトロと都営地下鉄に惑わされた。
もう面倒だし普通に都営地下鉄に乗った。

東京タワー見るとテンション上がりますね。

完全にお上りさんルート。

どうせ東京なんて数回来ることになるだろうし、もう帰ります。

新宿から小田急で帰るのですが、新宿と渋谷を間違えて渋谷に来てしまった・・・

新宿とか渋谷とか原宿とか池袋とか2文字の場所は違いが頭に入っていないのでどれも一緒に感じるし、何なら狭い東京だし歩いてすぐ移動できる距離感だろうと思っていた・・・

なんかもう疲れたのでロマンスカーで帰ってきました。
特急は良い。

半日だけの東京でしたが満足。
だけどスマホ使っても東京は面倒ですね。
梅田ダンジョンなんてクソ雑魚ですやん・・・

とりあえず今回買ったのはこれだけですが

Kさん宅に届くようにしてもらって快活の株主優待を仕入れた。
旅前に7月迄の期限の優待券を20枚ほど仕入れていたのですが途中、まだ一か月たっていないのに想像以上に快活を使ったことや日本一周勢にあげたりしたのもあったので10枚ほど追加購入。

これから梅雨だし、快活使うことは多そうです。

1枚150円しないし、半分使えれば損はしない。

22日目のリザルト

なんだかんだ18kmも歩いてしまった・・・

明日もバイクには乗らずに江の島へ行こうともいます。

23日目の記事はこちら

関連記事

22日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/06/08/7204/ target=] rakuten_affili[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

どうも。あきゃです。 実家の近くに林道笠形線という林道があるんですよ。 年1くらいで砂利道を走りたくなる衝動が来るので、その時は家に荷物をすべて置いて最軽量の状 […]

留萌黄金岬キャンプ場からスタート。 朝から同じキャンプ場に泊まってたラリーの人と話していました。 58目の記事はこちら   目次 1 日本一周59日目 […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。