バイクで日本一周23日目 鎌倉[CRF250rally]

22日目の記事はこちら
関連記事

日本一周に出て3週間が経ちました。 厚木の拠点から今日は電車で東京に行きます。 昼間にバイクで東京はイヤだよね。 21日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]

日本一周23日目(2023.05.31)

日本一周23日目。

日本一周に出て3週間が過ぎた。

明日がホンダドリームの整備予約の日なので関東を観光するのは本日が最終日。

今日も本来行くはずのなかった場所鎌倉へ行こうと思います。

鎌倉へ

人が多そうなのでスルーする予定だったのだけど、せっかく近郊にいるので江ノ電に乗りに行こうともいます。

午前中は近くの快活で洗濯物したりしたので昼から行動開始。

藤沢駅。厚木からどうやって行ったのかは忘れた

昼飯がまだだったので、ビルの中のバーガーキングで昼飯。
関西だとあまりバーガーキングがないので目新しかった。

江ノ電の1日券。800円で乗り放題。
果たして今日は元が取れるのか・・・

半日しか時間ないので全部の駅で降りるのは無理ですが、2、3駅に1つくらいは降りたいと思います。

鵠沼駅

鵠沼駅。とりあえず降りてみた。
江ノ電めっちゃ揺れるんですね。車内の雰囲気とこの揺れが心地よい。

鎌倉にくるのは初めて。
アジカンのサーフブンガクカマクラを昔めっちゃ聴いていいたので馴染みのある名前の駅が嬉しい。

駅前。江ノ島のイメージが強いのでここまで住宅地に近いと思ってなかった。
観光色が強いイメージだけど地域人の足なんだな。と

頻繁に電車が通るので数カ所で撮影してきた。
曇りだったのでそんなに粘ることはなかったのだけど魅力的なポイントはたくさんある。

insta360で撮影。
狭いところを360度カメラで撮影すると面白い。
この旅中使うことが多かった。

残念ながらバックアップ最中にHDDエラーが起きて旅の360°データの8割が消し飛んだ、チクショウ。

江ノ島〜腰越

次は江ノ島で降りた。
江ノ島の前知識がなくとりあえず島に行けばいいかなという感じ。

駅から江ノ島の橋までの、すばな通りと呼ばれる通りのありきたりな店の観光地感がすごくて、あっ江ノ島きらいかもってなりました。

観光客が多かったのと橋が無駄に長かったので橋の途中で引き返してきて江ノ島終わり。

江ノ島だけがこのエリアの全てじゃないはずなので歩いて次の駅へ行くことにします

この区間は路面区間。
道幅狭いし電柱がかなり邪魔な感じ。この狭さ大好き。

この場所に来て初めて知ったのだけど、有名な外人ニキの場所なんですね。
気がついてめっちゃ感動した。江ノ島最高やん。

極楽寺駅

次の駅から電車移動。緑が綺麗な駅、素敵。

insta360を使ってパースをつけてみた。

このカメラで動きものはシャッターのタイミングが難しい💦

この後歩いて鎌倉駅まで行きました。

そういえば大仏見るの忘れたな。

七里ヶ浜

鎌倉駅まで来たので藤沢に戻ることに。
山区間が終わって海が見えた瞬間の乗客が立ち上がったのがすごく印象に残っています。

江ノ電いいなぁ〜

そのまま藤沢まで帰るつもりだったけど、七里ヶ浜で下車。

行きは歩いて移動したので海が見えな方tのだけど、サーファーがいっぱいいるんですね。

サーフスポットに行ったことがなかったのですごく新鮮。

波を待つ時間があるってのも今まで意識してなかった。
待ってる時間の方が長いんですね。

乗っている時間は一瞬

一駅分砂浜を歩きながらサーファーを撮影していました。
かっけーなサーファー。

ふと気がつくとスラムダンクで有名な鎌倉高校前駅。
外国人たくさんでした💦

個人的に気になったのが駅前の駐車場に止めてあるバイクやチャリ。
ボードを積載できるようにキャリアがついているのが面白い。

皆、駅前のここに停めて海に出ていくんですね。

戻ってくるサーファーを30分ほど待って撮らせていただきました。

こういうのを見ると本当にサーフィンが生活の一部な地域なのだと実感。

アジカンのサーフブンガクカマクラを聴きながら帰りました。

正直、江ノ島は僕に合わなかったけど、鎌倉エリア住宅地を歩くのがすげー楽しかった。

23日目のリザルト

バイクにはほぼ乗らず電車観光の1日でした。

厚木って横浜にも東京にも鎌倉にも行きやすいのに適度な規模な街なので、便利な土地だなと思いました。

明日からはバイク乗ります。

24日目の記事はこちら

関連記事

今日から6月 本気出していきますか! 23日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/06/09/7231/ target=[…]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

お久しぶりでございます、あきゃです。   目次 1 バイクで日本一周完遂2 大まかなリザルト3 少しだけ旅の写真を載せておきます4 今後について5 今 […]

僕が日本一周の1日目に一緒に会いに行ったとある方がいます。   目次 1 1度目の遭遇2 2度目の遭遇3 3回目の遭遇4 4度目の遭遇5 5度目の遭遇 […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。