サカショー親子とボブカフェに行ってきた。

ども。あきゃです。XYoutubeInstagramやっています。併せてどうぞ

Bob Cafe


昨日ボブカフェに行ってきました。
初めてボブカフェに行ったのは日本一周中で後半戦のスタートの日に寄って看板を書いてきました。
その後四国からの帰りに寄ったりバルーンフェスの行き帰りに寄った。
本当に居心地がいい。こんな場所が家の近くにあったなんてもっと早く知りたかった。

昼飯の唐揚げプレート
塩胡椒がめっちゃうまい。抜群にからあげに合う!
なんで今日来たのかというと、日本一周中に出会ったサカショーママに誘われたのとサカショーが旅の途中で家に帰ってきていると聞いて行くことに!

やっぱワイルドだよなぁサカショー羨ましい
さて、今日なのですがバイクではなく車できました。

サカショーママのZで!
いや、サカショーママ乗ってる車カッコよすぎでしょ。
何故かサカショーママと僕が一緒に車で行き、サカショーはボブカフェにバイクで現地集合。
普通逆やん?ごもっともです。
だって車楽ですもん。さみぃし
僕が2シーターの車の席を奪ったんじゃなありませんよ?
サカショーは根っからのバイク野郎なんです。

サカショーとは

そういえば、サカショーについてですが、ざっくりいうと旅人。
在学中から旅をしていて、今現在も旅をしているガチ勢
ワイルドかっこいい存在。
その佇まいは俳優の如し。
最初に出会ったのは7月の北海道の雪月花廊でした。
たまたま食事のテーブルが一緒になり、その時に話をしたくらいで旅中の出会いとしてはよくあるシチュエーションでした。
翌日、日本一周勢ミーティングを開催し、その時に一般の宿泊客でいらっしゃててミーティングをニコニコと見ていらっしゃったのが女性のライダーさんがサカショーママでした。
その時に親子だということを知り、しかも兵庫から一緒に自走で北海道に来てツーリング中。
親父と息子ならあるあるパターンですが、お母様とツーリングはすげぇ仲良いなと!
なんというかお互いカッコよすぎでしょ!
その後、またどこかで!という感じで別れたのですが、1週間後くらいに帯広のカニの家で再会!

サカショーはZRX1200・サカショーママはNinja1000
乗っているバイクだけ見てもカッコ良すぎる
同じ兵庫県民で、僕の家からも1時間圏内のためご近所さん!
お互い目的地が違ったのでここで別れましたが、この感じだとまた合いそうな気がしていました。
そしてまた1週間後。
脱北前に雪月花廊に泊まりに行ったらいらっしゃいました!

何故かサカショーママとツーショット!
その後

ねぶたで再開
サカショーと並ぶと恥ずかしくなる。ねぶたの衣装が似合いすぎている💦
流石にこのあと僕は急ぎ気味で南下していくので会うことはないかな?という感じで「旅が終わったら兵庫でまた会いましょう」と連絡先だけ交換して別れました。
そして九州まで移動して参加した旅人BBQ。
会場に着いたらなんか知ってる顔おるー!!
ええ、居ましたサカショーが。

九州に来ている事はちょっと前に聞いていたのですが、ここで出会うなんて!
そんな感じで2日間BBQをし、その後1日行動を共にしました。

西日本のサカショーの愛車はサカショーママから引き継いでいるスーパーシェルパ

あの暗黒の中、水を被りながらほふく前進しないと奥まで辿り着けない平尾台の千仏鍾乳洞が好きらしく、一緒に行って案内してもたいました。
まじで頼りになりすぎて鍾乳洞がヌルゲーでした。
その後、風呂行って一緒に野宿したのもいい思い出。
その野宿の朝、朝活しに来たライダーさんのバイク(キャブ車)が不調みたいでエンジンがかからずレッカーを呼ぼうとしてたところにサカショー参上。
5分くらいで颯爽とエンジンをかけてしまうサカショー。
いやもう、かっこよすぎでしょ。
バイクの知識もあって旅スキルもあるし、オフ車も乗りこなす見た目もワイルド。
年上の僕より明らかに風格ありすぎて辛い笑

サカショー on  僕のCRF250Rally
やっぱかっけーわ
その日にサカショーとは別れて僕は旅を続けました。
サカショーはしばらくリゾバを探すらしい。
そして一通り日本一周が終わり、おかわり旅で佐賀のバルーンフェスタへ行く際にボブカフェへ。

サカショーはまだ四国だったので、サカショーママと一緒にボブカフェへ。
ボブカフェのママさんの憧れがサカショーママらしく、まじでサカショーママすげぇっす。というか親子ですごい。
まさか北海道で出会ったライダーのままとツーリングに行くなんて、日本一周始める前は想像もしてなかった笑
その日は夕方までボブカフェで喋ってました。
そしてバルーンフェスの帰りにもボブカフェに寄るのでまた会う約束をしたのですが、帰りはタイミングが合わずでした💦
そしてバルーンフェスタに行って毎日だらけていたらサカショーから電話が!
高知でリゾバしているんだけどバルーンフェスタに来ると!!
きたこれ!

サカショーのバイクを中心に記念撮影。みんなサカショー大好き。
各キャンプ村でサカショーの取り合い笑
サカショーは2日だけの参加でしたが高知からわざわざ来てくれるなんてカッコ良すぎる。

で、昨日サカショー親子と一緒にボブカフェに行ったというわけです。
ご近所さんということもあるけど、まさかここまでの縁にあるとは思いもしませんでした!
しかもサカショーママの車で行くなんて絶対想像できなかった笑

その後、サカショーはもう少しボブカフェにいたので僕とサカショーママで加古川のルート65というライダーズカフェへ。
いやもう、息子を差し置いてのこのムーブわけわからないです笑
ルート65のオーナーさんもサカショーとバイク繋がりで、一緒にオフロードへ行くこともあるらしい。
どこでも共通するのは皆サカショーが大好きだということ。
悪い話まじで聞かないよね。
若くて良い経験をたくさんしていて、絶対将来大物になっていると思うんだよねサカショー
そんなサカショー、冬はルスツでリゾバをするらしいです。
僕は暇しているので、冬の北海道の写真を撮りに行くがてらサカショーに会いに行くのもいいかな?と思うくらいサカショーファン。
すごくありがたいこの縁。
サカショーママも含めて一生続いていきたいと思っています。
まさか、旅中に出会った人の記事を書くなんて思いもしませんでした; )

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へFMC Blog - にほんブログ村

もう4月 今年の日本一周勢が出発しだしていますね。 僕の方はというと、現在の仕事へ復職の目途が立ちそうなので無職のカメラマンという懸念事項が1つ減り、重かった腰 […]

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 16日目の記事はこちら ふもとっぱらの朝 目次 1 日本一周17日目(202 […]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中