福井下道弾丸日帰りツーリング [F700GS Mvlog][福井編1]

趣味でやっている写真加工の素材を撮影しに福井へツーリングに行ってきました。

いつもなら通り抜けるついでの福井なのですが今回は目的地としての福井
目的地が福井だと関西からなら近いので下道弾丸で行ってきました。

早朝出発の高速併用なら大阪から京都東まで高速→琵琶湖湖西道路→下道っていうのが渋滞もなく快郎ルートなのですが下道のみなので今回は

R173→R162の快走ルート

定番のルートなのですが僕はあまりバイクが集まる場所が好きではないので今まで避けてきましたがこの日は平日だったのでこのルートを選択
今まで寄ることのなかった道の駅スプリングひよし・美山の実績を解除!

敦賀まではモトブログの撮影もしてなかったのでこの区間の写真とかはないのですが空いていると快適ルートですね:)

その後、敦賀から1つ目の目的地の板取宿へ
いつもなら新日本海フェリー乗り場に寄って北海道へ行きたい欲を高めつつ越前海岸へ行くのですが今回は山ルート

しかし北陸新幹線の敦賀延伸で市内は新幹線の高架が結構できてて都市感が強くなっていました

1つ目の目的地、板取の宿

ここまで6時間かからない位・・・小浜~敦賀間がしんどかった
なんか雰囲気があっていい感じ
一応バイクで通ってもいいのかな?滑りそうだから行かないけど

ここに来た目的はネットで写真を見てなんか良さそうだったから。それだけ
とはいえネットで見た通り良かった

越前海岸沿いへ

そのあとはさっさと大好きな快走路R8へ

天気も良いしこの道は本当に最高
さっきメッシュグローブに穴が開いてしまったのも気にならないくらい・・・
関西からの日帰りツーリングでもそこそこ出掛けた気がするのがいい

平日なので工事個所が多くてノンストップというわけにはいきませんが、平日だけあって交通量も少ないし平日にツーリングしているというだけで楽しくないわけがない

よろしければ動画も見てみてください
広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中