今日帰宅したらバイクに進行形で嫌がらせさせられていた件

どうも、あきゃです。

先ほど帰宅したら明らかにバイクに嫌がらせをされていました。

ちょっとムカムカしているので少し過激目に書くかもしれません。

と言っても器物破損とかは今の所無いのですが

明らかに距離近けぇよね!?

今朝出勤する前はそんな距離じゃなったですやん?

つーかディスクにほぼ当てられてるし、ハンドルロック解除しようとしたらどっかに当たって傷つけちゃうじゃん

 

 

実は昨日無くなった愛犬の後かたずけの為実家に帰っていて帰ってきたら僕が5年以上いつも停めている駐輪スペースに見知らぬボロい原付が

駐輪場なんてものは指定されたスペースがあるわけではないので、そりゃ早い者勝ちなのですが他の場所もかなり空いている中、柱につけっぱなしにしていた僕のチェーンロックがあるうえで駐車されていました。

 

最初はこの土日で引っ越してきた新しい人かな?明日の朝停まってなかったら停めなおして、まだあったらしょうがないけど別の場所に移動しようと思って昨晩は塞がない程度にそのバイクのちょっと斜め後ろに停めていたわけですよ

 

で、今朝。バイクは動いてないしちょっと寝坊したので移動せずにカバーだけかけて出勤して帰ってきたら明らかに嫌がらせのような距離でわざわざ原チャが停めなおされてる

 

僕のバイクを動かそうにもスタンドを払う事はおろかハンドルロックも解除できない程に動かせばどこかが当たってしまう距離、明らかに故意

しゃーないので大家さんに電話。大家さんからとりあえず警察にと言われたので警察に電話。

案の定、私有地なので警察は介入してくれませんでした、まぁ当然だけど

ただ、警察には状況話して自分で動かして相手のバイクに傷が入っても僕は悪くないと言っていただけた。
むしろディスクの交換時期が近いのでディスクなら相手から傷つけてほしいのだが・・・

 

しかし朝にでも張ってたら合うような同じアパートで、ナンバープレートまでついているバイクでこんなことする人種がまともな筈がない!

このタイプ、その場所が空いた隙にそこに停めたら悪戯されそうだし

 

とりあえずややこしいのは勘弁なので大家さんにもう1度連絡。
このまま触らずにで大家さんが来れる土曜日までこのままなら対処するそうです・・・

明日雨だし、その後の炎天下の元置いとくのもかなり嫌
とはいえ証拠写真を撮ってしばらく様子見て毎日記録を残しておきますかね

 

大家さん曰く最近引っ越してきた人もいないので現住民。
偶にしか乗らないうえにいつもバイク停めてたのでわかってるはずだし、何か反感でも買ったかなーと思いつつ、僕は夜中に吹かすこともないし、ちょっと向かいまで出てからエンジンかけるし・・・う~ん💦

 

最近買ったような感じのしないボロバイクで、最近まで原付は敷地内に1台も居なかった。

僕は何かしら恨みか妬みを買ってるんでしょうね
なんか駆動系に悪戯されてそうで次乗るのも怖い・・・

 

そう、僕ができたのは駐輪場で聞こえるように「警察」という言葉を強調しつつ電話する事だけだった

 

 

も~めんどくさい、良い所に引っ越ししたい・・・

 

またこのボロいのがむかつくのだけど、まぁBlog記事にできたので少しは怒りが収まっています。

明日からどうなっていることやら・・・


よろしければ別記事のチェック・Youtubeチャンネル登録をお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中