’19GW北海道ツーリング#10の補足

#10はサロマ湖からエサヌカ線辺りになります

この日は斜里を抜けたあたりから対向車線にバイク多い日でした。

ということは必然的にヤエーが多い日!!

この動画も殆どヤエー動画になりました笑

GoProがスーパービューで広角すぎてヤエーが判断出来ずらいのを泣く泣く省いたりしていますがそれでも結構な数になりました。

正直GWの北海道ツーリングにここまでの数のヤエーは想定していませんでした。流石10連休ですね

 

動画内でのヤエーをワイプで抜いていますが動画のヤエーシーンをtif保存→トリミング→適度にリサイズ

で動画内に入れているので切り抜いたシーンが小さいと、どうしても解像度が悪くなってしまうので残念です・・・

こう他のライダーのヤエーを動画で見ていると動画に使いやすいヤエーというのがなんとなく分かってきますね。


写りのいいヤエー!

変則的なのは省くとして、やはり大きなリアクションが使いやすいですね。

手は上へ、すれ違うまで続いていると使いやすいです

あと背景が湖や空的な奴だと手がわかりやすい

そうするとやっぱりSS系よりポジションが起きているアドベンチャーやアメリカン系の方が目立ちますね。

 

まぁ、ヤエーくださるだけですごく嬉しいのですが!!

僕もヤエーするときはこの辺りを頭において分かりやすいのをやろうと思います。

 

そんな感じでエサヌカまでヤエーが続き気が付いたらエサヌカ線の入り口を通り過ぎていました笑

去年の夏も通ったし土地勘がある気になってナビをいれずに走ってたらやらかしました💦

 

Uターンしてエサヌカの途中から合流。

でもちょうどいい位置で合流できたかなと。

 

ここでも結構な数のヤエーを期待していたのですが

15:00くらいでバイク皆無!

去年は結構ヤエーがあっただけに、すごく期待外れでした・・・

 

そんなところで#10は終わりです。

朝の雨のせいでドロドロだけどなんか良い!

ではまた次回

関連記事

#11はエサヌカ~宗谷丘陵~稚内ふれあい公園キャンプ場までになります https://www.youtube.com/watch?v=vaCeZ7glirA   前回の続きエサヌカ線から。 期待満々[…]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中