Nexx X.Wed2 Carbon ファーストインプレッション。高速込みで少し乗ってきました。Airtagもインストール

↓詳細レビューはこちら

関連記事

ども。あきゃです。Youtube・Instagramなんかもやっています。併せてどうぞ 僕が今年購入したバイク関連グッズでNo1のNexx X.Wed2 Vaal Carbonをレビューします。 […]

Nexx X.Wed2 Vaal Carbon


前回買ったNexxのX.Wed2というヘルメット

来週までバイク乗る機会無いかな?と思ってたのですが本日午前中少し時間があったのでちょっと使ってきました。


GoProマウントのセットもしたかったのですがマウントの両面テープは完全固定まで時間がかかるので今日はとりあえずインカムだけ装着しました。


SENA 50Kですがヘルメットの凹凸の関係でマウントを思った位置に固定できずご覧のように1cm程の隙間ができてしまいました💦

ホクレンフラッグくらい差し込める隙間です

滑り止めのゴムが付いているしインカム程度の重量なので走行中に落ちることはありませんがすっきりしませんね・・・

逆に自作のSENAの雨除けのカバーをここで固定できる気もします

スピーカーホール等はあいているので楽々インストール。

ついでにヘルメットの調整パットもインストール


あとヨドバシのポイントがあったのでAirtagを1つ追加で買いまして


Nexxのヘルメットって専用インカムがありまして、恐らくそれ関連の部品をインストールするスペースが後頭部のパットの裏にありまして


ここにAirtagをインストール
実際にはAirtagを防水ケースに入れています。

出先だとバイク本体よりメット盗難の方が確率が高いと思うのですよ、道の駅やコンビニでちょっと休憩中に・・・とか
絶対にメットホルダーに装着するかトップケースにヘルメットは入れるのですけど、紐切られて近くのバイクの箱の中に盗難されてたっていう一連のツイート見たことがあるので装着しました。
バイク車体には効果が薄い感じのAirtagですがヘルメットへのインストールはかなり良いと思いました。
これでバイクのカギとヘルメットにAirtagをインストール済み。
あとバイク用ともう1つ何か用に欲しい所ですね

iPhoneの見つけるアプリの表示はこんな感じ。
駐車場の場所を忘れることは無いだろうけど・・・そういうときにも便利でしょうか
そんな感じで本日80km程走ってみました(高速込み)
まずIconのヘルメットの時にあったそれなりにフィッティングしてるけどアジア人の頭に合わないので1.5時間ほどでこめかみが痛くなる問題はありませんでした。
むしろ快適すぎ!!
かっこいい
被りやすい
軽い
赤のミラーシールド結構見えやすい
ベンチレーションめっちゃ効く

というのがファーストインプレッション。

カラーはマット系なので結構好み。このカラーで光沢系だったら僕的にはNGでした。

ICONの時は耳がもげそうなほど窮屈な開口部でしたが、こいつはかなり楽にかぶれます。

前のメットと比べて200g程重量が軽く、前のでもメットの重量が原因で疲れた。という事が無かったのでどうかと思いましたが軽いは正義でした。


赤のミラーシールドでもほぼ違和感を感じなく日中はかなり見やすいです。ミラーシールドなのにピンロックが付けれるのも良いですね。
形状のもすごく良い感じ。
顎までシールドのICONのAirfliteほど強烈な印象はないけど、シールドがバイザーの付け根で完全に隠れるのではなくてちょろっと見えるデザインになっている点が最高に萌える。

先ほど書いた通りサイズ調整パットを入れているのに頭のベンチレーションが結構効きます
口元のベンチレーションも標準タイプでも結構効きます。付属の網目みたいなパーツに変えるとかなり快適そうです(雨がかなり入りそうですが💦


初バイザー付きで結構高速だと首を持っていかれそうになる。みたいな口コミを見ましたがそんなことも無く快適。
ちなみにこのバイザー少しですが2段階くらい伸びます(この写真は最短

静音性高いと思います。SENAのインカムも音が良くなっているのも合わせてあると思いますが高速時の聞き取りやすさは結構高かったです。

そんな感じ。良い所ばかり書きましたが
あご紐を留めるボタンがプラスチック製なのが一番微妙だと思いました。
最低限金属製が良かったです。何回も使っているとバカになりそう・・・自分で交換できるのでしょうけどあご紐が長いので装着に多少時間が取られる。かなり余る。

Xcom使わないならXcom用の装着部分が邪魔。

ホーネットADVやツアークロス等と比べるとバイザーの質感が少し低いです。
全体的な質感(シールド閉めたときのかっちり感等)はアラショーが断然良い。

気になる点はこんな所。
またGoProマウント付けたり一ヶ月くらい使ったらちゃんとしたレビュー動画にしてみようと思います。
とりあえずNexxのヘルメットすごく良いのでオススメ。
日本じゃそこまで馴染みのないポルトガルのメーカーなんてどうなの?って思いましたが
近々国内代理店出来てもおかしくないレベルですね
↓詳細レビューはこちら
関連記事

ども。あきゃです。Youtube・Instagramなんかもやっています。併せてどうぞ 僕が今年購入したバイク関連グッズでNo1のNexx X.Wed2 Vaal Carbonをレビューします。 […]

Nexx X.Wed2 Vaal Carbon

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

ライダーハウス山陽さんに連泊することにした7、8日目。 天気が悪いわけでもないのだけど、元から連泊しようと思って予定を組んでいた。 特に行きたいところもないので […]

ども。あきゃです。 僕の使用しているSW-MOTECHのTRAX ADV TOPケース用のインナーバッグをポチりました。 今日明日とYahooショッピングのポイ […]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中