日本一周の荷物をまとめてまずは実家へツーリング

 

ども。あきゃです。YoutubeInstagramなんかもやっています。併せてどうぞ
日本一周中も今住んでいる住居は借りたままですが、軽く掃除やガス止めたり等を済ませ月も変わってキリが良かったので本日地元加西へ戻りました。
GW中は実家でのんびりしつつ5/7出発に向けて準備します。
とは言っても出発予定の5/7は天気が悪いので出発日調整が入りそうです💦
どうせなら出発は晴れがいいね
巻いて出発することはないので1、2日遅らせる方向で天気予報を見つつ調整する予定です。

F700GSで久しぶりのフルパニア


色々積んで高速で帰ってきました。

2019年夏に東北ツーリングでフルパニアしたのが最後なので4年ぶりくらいのフルパニア。

やっぱ重いなフルパニアは・・・
F700GS買った頃はフルパニアに憧れてたのですが、使うたびに重さと幅が嫌になってだんだん使わなくなっていたアルミパニア。
近年はいかにサイドバッグを使わずに積載をするかに重点を置いていました。
出発前にシートバッグの重さを計測したら約13kgありました💦
箱の重さも含めるとトータル50kgくらい積載量ありそう・・・
容量的には230Lくらいでしょうか
問題はこれでまだテントを積んでいない点。
まず先に日本一周で使うCRF250ラリーが実家にあるので、とりあえずの道具をF700GSに積んで帰ってきて、そこからCRF用に荷物を減らしていく・・・という感じなので多少多めに荷物を持って帰ってきました。

出発まで一週間くらいあるのでCRFの積載をじっくり考えようと思います。

CRF250rally出発前の最後のカスタム

さて、年始から色々と触って日本一周仕様にしてきたCRFちゃん。
今回が最後のカスタムになります。


日本一周における重要なパーツの1つとなるスマホホルダー

ナビ用に壊れてもいいサブスマホを使いますが、壊れない方がいいのはいい


なのでカエディア純正のショックアブソーバーを取り付けます。


3種類の硬さのアブソーバーが入っているので、使うスマホの重量によって硬さを選びます。

 


P30Proが重いのかどうかわからないのでとりあえずノーマルを使うことに。


いったんボールジョイントから外して


ベースプレートを取り付け


さっきのミディアムのアブソーバーを取り付ける。


マウントを戻して完了。


何もつけない状態よりかは振動を逃しそうな感じはしました。

とりあえず様子見。
旅が終わった時にスマホが壊れてなかったらラッキー程度に考えておきます。

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

ども。あきゃです。X・Youtube・Instagramやっています。併せてどうぞ 目次 1 Bob Cafe2 サカショーとは3 最後に Bob Cafe 昨 […]

快活CLUB 富山掛尾店からスタート 6日目の記事はこちら 目次 1 日本一周7日目(2023.5.15)1.1 ますのすし本舗 源 ますのすしミュージアム1. […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へFMC Blog - にほんブログ村

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中