F700GS2回目の車検へ

ども。あきゃです。

 

本日エフナナ車検の為午前中にモトラッド神戸へ
相変らず渋滞の阪神高速神戸線。早朝・深夜以外で上も下も渋滞無しでスムーズにディーラーに行ける方法なんてあるのだろうか・・・


久々のディーラー。4月の1年定期点検以来。
行ったら以前より店内の展示バイクの量が多い気がする。やっぱりバイクブーム?

さて今回も車検はディーラー車検。
日頃ディーラーにお金を落とさない人間なので車検くらいディーラーで。
こんな僕でも良くしてくださるので次のバイク買う事があるならBMWですかね。買えるならね

 

とりあえず今日は入庫だけで2週間後に引き取り。
時間がかかる方だけど年内は特に乗る目的も無いので問題なし。

簡易見積りで約12万
消耗品はオイル(フィルター)リアのブレーキパッド・ブレーキフルード交換。
フロントフォークにオイル漏れの兆候があるらしいけど、漏れてからの交換でもいいらしい。その際の費用は3万ちょいくらいらしい💦

思っていたより消耗品交換が少なかったので2回目車検ですが1回目と同じくらいの費用です。

タイヤ・チェーン・プラグ・バッテリー・エアフィルターくらいは来年中に順次交換が来そうです。

今まで月1万ちょっとずつバイク整備積立してたのだけどちょっと額増やさないと辛いかも・・・
バッテリーとエアフィルターくらいは自分で変えましょうかね。

アウトレットで置いていたGSAのフューエルタンク。単品で見ると思っている以上にでかい・・・流石GSA
この後、姫路の方に用事があったのでディーラーから駅までの須磨海岸を少しウロウロして姫路へ
夏は僕のような人種にはとても来れたものじゃない須磨海岸もこの時期は来るのが許される。
海と山どっちがいい?とかいうくだらない質問があるならば間違いなく山!と答えるけど人の少ない海は例外

今日は一段寒くなった感じで冬の雰囲気が出てきました。まぁもう12月だし当たり前か。

山陽電車の三宮・姫路1dayチケット
途中で下車する予定もあるのですごく元が取れる。山陽電車初めて乗るんだけどいいですね。JRの新快速の方が早いのだけどなんか新快速苦手というか嫌いなんですよね。
なんというか僕電車のクロスシート苦手な変な人種なんですよね
通勤でベンチシートに慣れすぎているのかあのボックスシートが大嫌い
ま、直通特急乗ったのでクロスシートでしたけどね

姫路駅から播但線。ボタンでドアを開けて降りるタイプってボタン押すタイミング迷うよね

用事を終わらせ姫路駅。久々に来る姫路だけど綺麗になりすぎてびっくりする。
姫路と言えば地方の青年が行けばカツアゲに合い、汚い播州弁が飛び交う周辺のヤンキーの受け口的マッドシティだったはずだけど・・・
都会のバロメーターであるスタバが100m圏内に2店舗あるなんて地方都市の域を超えている!!
ネオ姫路恐るべし。

駅でゴーゴーカレー。身近でゴーゴーカレー食べれて良いと思ったけど、店が通路横にあってオープンすぎるのでちょっと・・・
京都行く方がいいかな。
こんな感じで車検とほぼ関係ない感じになってしまいましたが、そんな1日。
とりあえず2週間後引き取ったら費用の詳細でも記事にしようと思います。

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ども。あきゃです。 去年12月にF700GSを車検に出した時そろそろバッテリー交換と言われてからちょっと時間過ぎたのでそろそろバッテリーを交換しようかな?と 因 […]

快活CLUB 会津若松店からスタート 本日は待ちに待った晴れ!梅雨のボーナスタイム! 39日目の記事はこちら 目次 1 日本一周40日目(2023.06.17) […]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中