’19GW北海道ツーリング#03の補足

#3は士幌高原ヌプカの里に到着~になります

4月のこの時期の帯広周辺のキャンプ場は半分くらいはまだやっていない感じでした。
このキャンプ場は1枠だけバイク乗り入れれるサイトがありますが残念ながら埋まっていたので通常のサイトへ。
サイト内に通路(砂利道)がありますが、荷下ろし時のみ走行可能なのですがアップダウンと他の荷下ろしの車が居て避ける時に転倒しそうで結構危なかったので駐車場に止めてテクテク搬入でした

サッっとテントだけ設営してふれあいプラザ浴場へ16:00にテントだけ設営→士幌町中の風呂→セコマで夕飯を買って帰ってくるとすっかり日が暮れました。

僕を含めて7張りくらいでした。

設営はコンパクトで食事はキャンツー初日でがっつり料理する気もなかったので、セコマで買ったものをグリルプレートで温めるくらいに済ませました流石に高原だったので夜は風がそれなりにあったので多少寒かったです。
気温は1桁だったと思います。なのでさっさとテントに入って21時くらいには寝ました。

寝る前にさっと外に出て撮影この北海道ツーの為に購入したモンベルのアルパインダウンハガー#2のおかげで快適に寝れました。
次の日は4時30くらいに起きて、だらだら撤収作業をして7時に出発。
夜露とか全くなかったのに2.5時間もかかってしまいました・・・
理想は1時間完全撤収ですね~2日目もすっきりとした天気で朝でもあまり寒くありませんでしたね
というわけでキャンプ場を後にして北海道滞在2日目の行動開始。#4に続きます
関連記事

#4はキャンプ場を出発後~になります。 https://www.youtube.com/watch?v=tvd8LVapwIs 今日最初の目的地はこの北海道ツーリングで一番行きたかった場所といっても過言ではない場所で[…]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中