ATOPLITE F700GS用LEDヘッドライトユニット装着

最近は週1くらいでyoutubeの方に動画を投稿しているんですけども、最近やっと車体紹介を撮りました。

その動画をあげて一か月くらいなんですけど、またパーツを付け替えました。

ATOPLITEのLEDライトユニットです。

ライトユニットごと丸々交換です。

最近中国メーカーのコピー製品が3万前後で色々出てまして、それでもいいかなと思っていました。

ですが、動画中でも話していますが米アマゾンから購入。

10日くらいで到着。

これ、購入先のサイトの写真によっては左目のようにLEDの黄色いのがプリズムに反射して変な感じに映って常にそんな感じなのかと思っていましたが、基本透明です。

軽く気になる部分だけ黒のシーリングで防水処理をして・・・

早速取付作業へ

カプラー引き抜いて左右1本ずつ止まってるネジを外すだけ。

ETCのアンテナとインジゲーターも付けていたのでそれも外します。

新しいライトのカプラーは自然に抜ける感じではないのですが、カプラーの爪が噛む感じでなく差し込むだけだったので布絶縁テープを施工して固定。

最近布絶縁テープ大好きです💡

純正との比較

純正は980g、LEDユニットは1.8kgとほぼ倍の重さ。

純正は簡単にバルブ交換できますし、Loバルブが切れてもLo/HiがH7共通なのでHiを付け替えれば何とかなりましたが

LEDはLED自体が長持ちでもユニットが壊れたら丸ごと交換しないといけないというデメリットが・・・

あとLoの場合のみ純正バルブより消費電力が20Wも多くなってしまうのもネックです💧

バッテリーの管理には気を付けないといけませんね。

でもまぁ・・・

動画も上げていますので、気になる方はこっちも参考にして下さい。

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中