年末年始バイク弄り最終日。CRF250RallyとF700GS


年末年始、関西は概ね晴天で出かけるにはもってこいでしたね。

年末年始なにした?って聞かれたら本当にバイク弄りしかしてなかったとしか言えません💦
皆さんいかがお過ごしですか?
僕は24日から年末年始休みで、明日が最終日です。
30日からCRFを置いている実家へ帰ってコソコソやっていました。
夜暇だったので年末年始はそこそこBlog更新捗りました。
関連記事

ども。あきゃです。YoutubeやInstagramなんかもやっています。 今年も今日で終わり。 今年最後に2台洗車をしてCRFに少しパーツを取り付けようと思います。 […]

関連記事

  ども。あきゃです。YoutubeやInstagramなんかもやっています。 本当は手持ちアルミケースが付けばいいのだけど・・・ rakuten_[…]

本日はスタンドが立ちすぎるのでプリロード調整で当面の間凌ごうと思います。

結構平坦な所に停めるとこれくらいの角度。もう少し倒れてほしい💦

CRF250のプリロ―ド調整へのアクセスはかなり悪いらしい・・・
プリロード調整なんてどのバイクでも簡単に調整できると思ってた。
サイドカバーを外すとちょこっとだけリアサスが見えます。

これくらいのスペースができるのですがフックレンチを引っかけて動かすだけのクリアランスが無い。
というかフックレンチ持ってなかった。
なのでそれっぽい金属棒とゴムハンマーでガシガシすることに。
めっちゃ固い・・・
というか舐めそうなので早々に諦めました。
流石にサス外したり、アクセスしやすくするために色々外すほどのスキルも無いので当面このまま。
店行った時に調整を頼むかスタンドを短くするかなのですが、スタンドを何とかした方が根本的な解決になるから良いんだろうな。
とりあえずしばらくは情報集めに勤しみます。

エアフィルターも交換したほうが良さそう。
純正品にするかリプレイスメントにするか迷いますね。

サイドカバーを戻す前にスマホホルダーの電源の配線をシート下に回しておきました。
電源はDユニットを取り付けてそこから取ろうと思っていますが赤いカプラーからACCを取り出すためのカプラーを買わないといけないのでまた次回。

電源と言えばシガソケ用のUSBのやつ買ったのでそこまで急いではいないのですけどね。
ソケットが36Wまで対応なのでPD対応にしたけどそこまで必要かは謎。
バイクで使うにはまだまだ出力側TypeCは微妙ですね。
あとは・・・カスタムじゃないのですけどインカムで曲送り多用するので個人的必須品のSENAのリモコン。

基本的に左に付けるものですが左はホンダ純正スポーツグリップヒーターのスイッチがあるので装着するとかなり握る面積が狭い。

使えないことは無いけどギリギリ手が収まる感じなので結構使いにくいです💦
CRFは一旦終了。
F700GSのグリップ保護の為に巻いてた定番のアレ。5年も使っているとクラッチ側が裂けてきてたので引きちぎって

新しく付け替え。
これ新品だとこんなにフカフカだったんだと驚く。

アクセル側は避けてはいないけどすり減ってきてテカってる。
こう見るとレバー・アクセル操作の少ない大型バイクでもそれなりに減るから保護は必要なんだなって思います。

F7にGiviの箱を乗せてみた。
アルミケース一択だと思ってたけど意外と樹脂ケースも似合うやん

パニアステーに付けてるSW-MOTECHのTRAX TOOLBOXの中を少し整理。
パンク修理材・ディスクロック・軍手・ダクトテープ・モンキー・ロッキングプライヤ・必要なトルクスレンチ・結束バンド等を入れているけど現状余裕のある感じ。
まだ工具数点追加できそう。シート下にも初期の車載工具や針金とか入れているし後何を足せばいいのか悩む。レザーマンあたりを入れとくと安心かな?
そんな感じで年末年始のバイクメンテは終了。
朝起きるの遅いし作業スキル低いので本当に日数がかかった💦
年末年始休みが無かったらどれだけ期間かかったことか・・・

CRF250Rallyは今回実家に置いて帰るのでカバー掛けます。
デイトナの3Lを買ったけどトップケース付だと下隠さずですね・・・
そんな感じの年末年始でした。
やっぱバイクたのしいね!!

帰りはF700GSで
1日に2種類バイク乗れるって幸せ。

CRFを引き取った時の荷物や今回必要だった工具等色々持って帰るので結構な積載になりました。

分かっているのにUターンラッシュに巻き込まれました。

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

3月に静岡で一緒にキャンツーをしたK氏が5月からバイクで日本一周をしていて西日本をほぼ終えて兵庫に入るらしいので突撃してきました。

皆さんエナジードリンクお好きですか? ライダーなら缶コーヒーかエナドリですよね 僕はレッドブルかマツキヨのエナドリか安売りしてる謎のエナドリが好きなのですが何が […]

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中