バイクで日本一周52日目 函館〜松前〜函館[CRF250rally]



ミートハウス
さんに連泊。
今日は松前の方をぐるっと一周して戻ってくる予定です。

51日目の記事はこちら
関連記事

むつ矢立温泉キャンプ場からスタート 昨晩あめが降ったが朝には地面が乾いていた。 バンガロ泊は正解でした。 50日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.n[…]

日本一周52日目[2023.06.29]


荷物はライハに置けるが、シートバッグを降ろすと駐車時傾きすぎるのでバラストとして1つはシートバッグを乗せないといけないのであまり快適性はない💦

なんとか雨は大丈夫な感じなのでさっと回って実績解除だけしてこようと思います。

トラピスト修道院


今日はずっとこんな感じ。

早速雨降りそう、帰りたい。


トラピスト修道院

駐車禁止だから停めて撮らなかったけど、そもそも停車レベルだし五分以内なら駐車にならないし撮っとけばよかったと後悔


奥の駐車場に停めて歩いて来ました。

天気があいにくだしさっさと移動しよう。


ソフトクリームがちょっと有名らしい。

僕はツーリングでソフトクリームを食べるタイプではないのでスルーしたけど、やっぱ食べておけばよかったと思う。

なんなんだろうソフトクリームって。

道の駅 北前船


函館市内でガソリンを入れるのにタイミングがなあわず焦っていたけど、結構いっぱいガソリンスタンドあった。

北海道初給油、ホクレンフラッグもゲット。

旗を装備する気はないのでボトルホルダーに刺しておく。


途中雨。

曇り予報の日の雨はレインウエア絶対着ないマン発動!

そのまま50kmほど走って昼飯へ。


道の駅 北前船

以前マツコの知らない世界に出ていた松前岩のり段重

海苔を乗せただけのシンプルなのり弁。1,300円くらいだったかな?

海苔がやばい、ご飯が進む。

ご飯少なすぎるのであと1合くらいほしい。

人気みたいで昼前に行ったけど満席順番待ちでした。


ちょっと青空でてきた。

今日バイク乗ろうか迷っていたけど、出て来て正解だった。


松前城ヨシ!

江差町 いにしえ街道


半島をぐるっとします。

この道たまらん。


江差町 いにしえ街道

江差は北海道の中でも早くから開港した港町の一つらしい。

歴史を感じさせる作りの建物が並びます。


大した知識はないけど昔の北海道の街並みが残っていて歩いていて楽しいところだった。

ちょうど影が出るくらい晴れてきたし観光にはいい感じでした。

夕方函館市内に雨が降るらしいのでその前に拠点に帰りたいと思います。

函館へ戻りラッキーピエロ


赤レンガのラキピ前で雨。

ちょっと間に合わなかった。


晩飯はラッキーピエロにします

チャイニーズチキンバーガーと普通のハンバーガー。
足りないと思ってバーガー足しました。
ラキピは初めてでチキン系のバーガーってあんまり好きじゃなかったのですがこれは美味い!
とりあえずラキピに行っとけばいいの納得。
普通のバーガーは・・・作り方間違えたんじゃなかと思うくらい微妙。
いやまじで作り方間違えたのでは?

ポテトもうまいけどやっぱバカ舌の僕は塩ガンガンかけたポテトが好き


昨日の場所を三脚立てて撮った。

めんどくさいけどやっぱり三脚は偉大なのである。


ミートハウス近くのマックスバリューで買い物。
セコマもいいけどやっぱ安いよイオン。

小ぶりなマックスバリューで死ぬほど冷房の効いたクレイジーな店舗でした。

本日のリザルト


出発10:00〜宿着21:00

松前半島は関西ライダーからするとある意味一番遠い場所なので一周できてよかった。

明日は亀田半島へ行くか迷っているのですが、昼からまた雨らしいのでどうするか・・・

とりあえず函館は出ようと思っています、

 

53日目の記事はこちら

関連記事

2泊したミートハウスさんを出発! 52日目の記事はこちら [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2023/08/12/8163/ target=] […]

今回旅で僕が使っているのはこちら

最後に

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

日本一周28日目! ライダーハウス ウィートさんに連泊なので今日は身軽!! 27日目の記事はこちら 目次 1 日本一周28日目 [20203.06.05]1.1 […]

初の4K撮影4K編集の動画を昨日アップしました。 まだモトブログでは4K必要ではないかな?とは思っていますが、一度くらいはやってみようかな、と 北海道ツーリング […]

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中